わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

教育する側になるっていう予言が当たりつつある。

仕事が楽しい。

 

新入り看護師さんへの

 

教育係の仕事が増えて

 

責任感<充実感。

 

忙しいけれど

 

自分がやってきたことをたなおろしして

 

いろんな人が自分と同じようにできるようになってくれるために

 

システム化するのはたのしい。

 

自分の頭の整理にもなる。

 

今後来る人のためにもなる。

 

お客さんのためにもなる。

 

 

 

 

冷静に見ると

 

今のジェニファーは鬼に金棒で

 

なぜかというと

 

看護師以外に

 

①運動トレーナー←(20~30代はずっとダンスとウォーキングで体づくりしてきて、かつ後半はウォーキング&腸もみインストラクターしてたから正しい体の動かし方と筋肉&骨&解剖学まかせろ。)

 

②口腔リハビリ(←リハ科出身&セロトニントレーナーで脳トレまかせろ。)

 

ということで

 

口腔体操を教えてお金をもらっているので

 

楽しくあきない口腔体操を

 

全員に教えるバージョンと

 

個別指導バージョンと

 

なん十種類とレパートリーを持っていて

 

ま、これは日々自分で開発しているわけなんだけど

 

そういう

 

神がかり的に、自分の専門として勉強してきたことが組み合わさって

 

今の仕事に生きてるから

 

それを、オ・シ・エ・ル・・・ですと・・・・?????

 

職人的にしごとをしてきたので

 

言葉で説明できるようなものでもないんだけど

 

おらいっちょ、新人さんのためだ、人肌も二肌もぬごうじゃないか。

 

以外に姉御肌なの。

 

というわけで先週から新人さん指導している。

 

指導にあたっては

 

「あせらない、おしえたら、すぐじっせん、そしてかくにん。」

をモットーにしている。

 

ジェニファーOL時代に

 

異常に詳細に、仕事引き継ぎした経験が生きてる。

 

ゆずりんこさんていう、すごい可愛い女の子がジェニファーの公認、じゃないか後任の受付嬢になるというので

 

ゆずりんこさんが困らないように

 

焦らないように

 

って必死にマニュアル作った。

 

かなり細かく。

 

かもたま

 

ププっと笑える絵とか入れて。

 

 

かわいいFちゃんに教えるはとても楽しい。

 

経験て、生きるんだな。

 

田村ジェニファー著 Amazon Kindleで買えます♡

www.amazon.co.jp