わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

あなたは誰?私は誰?の答え。

風流LOVEウォーキング芸人として

 

表現者ジェニファー活動しています。

           

細かすぎて伝わらないモノマネお茶会

 

東京、たまに北海道でやります。

 

 

 

ところで

 

あなたはだれ??

 


わたしはだれ??

 


10年くらい自分にずっと問いかけ続け

 


最近やっと見えてきた。

 


自分の本性が。

 

 

 

 


ちょっと風流でレトロなものが好きで

 


感じたこと・面白いことを

 


カラダで表現するのが趣味の

 


ちょっと風変わりなただの人。

 

パフォーマーとか表現者とかダンサーとか

 

言ってもらえると

 

なんかカッコよくて

 

「アガる」んだけど

 

心静かに

 

自分と向き合ってみると……

 

静かな世界が見えてきて

 

別に、何者でもねーです。

 

って感じるようになった。

 

 

 

 

 

 

 



 


しかし。!!!

 


ここに来るまで

 

長かった。

 


……

 

 

私は勘違いしまくって

 自分にウソツキまくって

 誰かになろうとしてました。

 

 

 

 


ウケるーーーー

 


まじウケるーーーー。

 

例えばね、

 

 

 

 

一介の主婦では終わらねい!と

いきなり、社長を目指す。

 海外を股にかけて活躍するビジネスウーマン

 謎にミセスコン目指してみたり

 経営者きどり

 デキるインストラクター

 海外ノマド・・・

立川に妙に馴染もうとする人。

ストレスケアウォーキングを提唱して事業を立ち上げるも

誰もお客来ない。

焦る

頑張る

焦る

成果出ない

頑張る

…繰り返してついに

 

セロトニン不足にて倒れる。

 

簡単に言うと

燃え尽き症候群てやつです、たぶん。

→当時の灰色なブログ記事はこちら。

https://yococo.hatenablog.com/entry/2018/10/24/122739

 

セロトニントレーナーなのに。

 

セロトニン出なくなって

倒れるって言うオチ付。

 

けど

こーやって

一回死んで

静かな世界が見えた。

 

新たな世界が待ってた。

 

マジで

うそじゃなくて

今の生活楽しい。

 

ところで来月のネイルは

これにしようと思う。

f:id:yococot52:20190531175928j:image

描いてくれるって約束も得た。

 

それか、これね。

f:id:yococot52:20190531180013p:image

石垣島のオホホとミルクだよ。