わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

出会いと別れはあるけれど。

ウォーキングも

 

シルバーフィットネスも

 

人生は実に

 

一期一会の出会いの連続。

 

さすらいヘキのあるジェニファー。

 

さよならは

 

慣れてる。

 

でも

 

仲良しになれたぶんだけ

 

やっぱり別れは寂しい。

 

 

 

 

 

今日の施設では

 

お別れの時

 

また来る?毎日来てよー

 

 

白髪のまるっとした

 

福の神みたいな紳士が

 

元気なお声で声かけてくださった。

 

 

 

 

 

女性の方からも

 

毎回会えるの?

 

来週は?

 

と聞かれたり。

 

ある方とは

 

出身地が近いなど地元ネタで盛り上がったり

 

別の方とは

 

ジェニファーのお父さんのことを聞かれたので

 

亡くなったことを話したら

 

泣いてくれて

 

一緒に泣いた。

 

本当に

 

ハートフルな関わりをさせていただいた。

 

 

 

 

 

今日の施設は

 

スタッフさんも

 

みんなカッコよくて優しくておもしろい方ばかりで……

 

素晴らしい方ってのは

 

たくさんいるんだなぁと

 

感心、感動した次第。

 

 

 

 

 

クラス最後の整理体操のとき

 

うるっとしちゃったよ、

 

お父さんの影と重なって。

 

ここの利用者さんは

 

ずっとずっと

 

元気でいてほしいな。

 

 

 

また……会えるといいな。