わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

近ごろの感。

介護の世界で働くようになって

 

いつの間にか1年3か月過ぎていた。

 

高齢者さんに、運動や口腔訓練をお伝えする仕事。

 

健康チェックから、飲み物お菓子を提供したり、

 

トイレや移動の軽い介助、口腔訓練の介護保険上の書類

 

雑用や介護的な仕事から事務まで

 

なんでもこなす人。

 

仕事にもなれて

 

個性的なメンバーも大好きで

 

ストレス少なく働けている。

 

所長は自らこーいうイタヅラをしちゃう人。↓

f:id:yococot52:20200302114654j:image
私は

 

ありがたいことに

 

この3月から

 

社員として迎えてもらえることになり

 

仲間に加わることができて

 

なんか、うれしい。

 

身が引き締まる思いもするし

 

肩の力を抜いていこう、という自分もいる。

 

 

 

 

府中の森美術館のチラシをいただいた。

 

空っぽに満たされる。

 

なんか、いいな、この言葉‥。
f:id:yococot52:20200302114625j:image
絵本作家もされていたアーティスト、桂ゆきさん。

f:id:yococot52:20200302114545j:image
アフリカに住んでいたらしく

 

独特の感性が私の興味を引く。

 

最近のジェニファー。

 

元気だよ〜

 

小説を書いているの。

 

たくさん書いているんだけど

 

まとめることが苦手なのです‥

 

いつになることやら。

f:id:yococot52:20200302114503j:image

 

物騒なタイトルの本を読んでいる。
f:id:yococot52:20200302114604j:image
先週はこんな気分だった。

 

ていうのは半分冗談で

 

エリザベートというミュージカルの曲が好きなので

 

エリザベートについて知りたくて借りてみた。

 

このタイトルの本が

 

図書館で

 

オススメとして長らく飾ってあったから‥。

 

司書さんはどうして、この本をセレクトしたんだろう‥

 

それはさておき

 

イスラエルのコンテンポラリーが気になってる。
f:id:yococot52:20200302114643j:image

小説を書くのが週末の朝の楽しみで

 

ジェニファーが直木賞をとることなんてあったら

 

 

どうする?

 

www.amazon.co.jp