わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

自分と繋がった。ストレス減った。

 

田村ジェニファーです。

 

すんだり※や、高城剛さんのいうところの

「自分と統合」

してから

 

すごく生活がシンプルになりました。

自分にとって大切なこと、しかやってないんです。

 

以前はね、

看護師としてはもう働かないと思ってたんです。

 

あたし、インストラクターだし。って。

セロトニントレーナーだし。って。

カラダだって、ゆるく、だけどキレイにボディメイク、キープしている自信もある。

いっぱい勉強してきたし

海外で教えるという実績も残してきた。

 

プライドですよ。

 

だけど、私は今のバイトが

いつの間にかだいすきになってた。

 

借金を返すために、日雇いでたまたま来たこの職場で

週3でも足りないくらい

来たくなってた。

 

次のバイト、いつかなーって手帳眺めてる自分が居た。

 

心地よくて、なんか楽しいから、ウォーキング断ってまでバイト入れちゃう自分が居ました。

 

 

 

それで今は、友達に何してるの?って言われると

 

シルバーフィットネスの看護師バイトして、ホットヨガして、ものまねして、サルサして。

 

週末は子供たちの好きなところ行って、

古民家カフェ探訪に付き合ってもらって。

 

 

シンプルでしょ?

 

シルバーフィットネス、ホットヨガ、ものまね、お子達とあそび。

 

 

いろんな自分がいる。それをすべて受け止める。↑

 

 

 

 

その他、ま、生活してるのでいろいろやらなきゃいけないことはありますけど

 

自分がとにかく心地いいこと、楽しいことを極めている。

 

前、楽しかったとしても

 

今はそうじゃないかもしれないので

 

その都度

 

ウソつかないで自分に聞くようにしてます。

 

機械的に、会ったりしてないかい?とか。

 

連絡しなきゃいけないから、じゃなくて

 

連絡したいからする。みたいなスタンスです。

 

 

あとは

 

いろんな人にいい顔するのやめました。

 

これは楽ですよー。

 

少なくても、大事にしたい人と

 

繋がっていたい人と

 

縁をつないでいく。

 

もう、人脈とか、外に外に誰かと会わなきゃ!!!とかそういうことは無いですね。

 

そういうブームがきて楽しかったらするかもですけど。

 

今はそういうモードじゃない。だからしない。

 

心静かに、少数の仲間と、今ここに居る感覚を、幸せなじかんを

 

紡ぎたいんですよ。

 

高城さんのいうところの

 

人生の第二章「修行の旅」真っ最中かな。

 

「風流好き、快楽主義な芸人」っていう自分と統合した第一章。

 

芸を磨く旅に出てるんですよ、

 

これはぜんぜん無理がないから

 

すんごいラクで楽しい。

 

どんな人といてもだいたい、自分でいることができるっていうかね。しかも自然に。

 

「じぶんらしくいなきゃ!!ううううう」とか

力入ってないんですよ。

 

自分で自分を認めてるから

人に認めてもらおうとか

思わないわけです。

 

ヨガを始めたのもよかったですね、

人と比べない

今の自分に集中する。

 

そういう

心静かな内観を

継続していることが

今の心地よさにつながってると思います。

 

 

爆笑その辺のお話もケタケタ笑いながら。
モノマネしながら。
 
爆笑「自分」と出会うまで。

「自分」と出会うまでの葛藤を描いた記事のひとつ。

 

爆笑心の友、すんだりについて

 

8/3橋本でサルサパフォ、出るので

サルサモードに入ってます。↓