わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

MMKもてて、もてて、困るの件。

シルバーフィットネスの看護師として、運動指導や健康チェックを行っているジェニファーです。

 

気付けば、半年以上経った。

 

介護予防運動指導士とは

 

私のためにあるんじゃないかって仕事だ。

 

ダンス経験20年と少し

ウォーキング講師として教えている経験

セロトニントレーナーであること

リハビリ科のナースだったこと

 

これが生きてる。

 

介護のこと、リハビリのこと、高齢者の体、脳血管障害後のからだのこと、

筋肉や骨など解剖学、からだを痛めない運動の仕方、内臓のこと、脳やセロトニンのこと……

 

最愛の父を無くしたことさえも

利用者の皆さんへの

愛に変わり

 

全てが役立っている。

 

そんなわけで

 

利用者さんから

 

可愛がってもらっている。

 

大変ありがたいことで

 

とびきり可愛らしく、元学校の先生だったKさん

 

『ジェニファーさん、こういうのね、MMKだね、

もてて

もてて

こまる。

 

ってね。アハアハ』

 

去年の今頃は

新しい日本の環境になれるのに

必死で

友達も作らず

ひたすらにビジネスを大きくすることばかり考えていたけど

 

ちゃんと

天に導かれるようにして

 

ベストな場所にいるんだよなぁ。

 

すごく

 

ありがたくてさぁ。

 

すごくすごく

 

愛が溢れでてしまうんだ。

 

f:id:yococot52:20190705094201j:image

 

ナマステ、の顔