わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2020-02-23から1日間の記事一覧

教育する側になるっていう予言が当たりつつある。

仕事が楽しい。 新入り看護師さんへの 教育係の仕事が増えて 責任感<充実感。 忙しいけれど 自分がやってきたことをたなおろしして いろんな人が自分と同じようにできるようになってくれるために システム化するのはたのしい。 自分の頭の整理にもなる。 今…

大切なことは ドパミンがでなくてむなしいときに どう生きるか。

これ、あげたら喜ぶだろうな。 これ、あの人好きだったな。 あの人に何あげたら喜ぶかな。 そんなことを考えるのが好きだったし今も好きだ。 でも。 それって 自分のドパミンが出るからやってることでもある。 セロトニンではない。 セロトニンって もっと …

前世は愛と美と性のアフロディーテ、現世は太陽と戦の男性神。

前世説を信じるか信じないかというと信じてないんだけど たまたま教えてもらったら、ほう、おもしろい。 現世ではやはり私は男性であるらしい。 前世は愛と美と性をつかさどるアフロディーテ→ 月のやさしさで人を癒すセレーネ。 そして今。 太陽、戦のシンボ…

すいませんと、ごめんなさい。どっち言えばいいかわからない。

やっほーこんにちはジェニファーだよ。 今日はかなりブルーでーす。 すまいるえみの小学校入学のため、新学期楽しく過ごせるようにと2人で買い物デートへ。 子どもがふたりいて、平日働いていると、一人の子となかなかゆっくり一緒にいる時間て少ない。今日…