わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

思い込みも、内なる溜まりすぎたエネルギーも、いったん手放す。

今日はバイトの日だったんだけど


ぽよらくが春休みだったことに気づいて

休んでみた。(あ、急に、じゃないよ☺)

 

東京タワーに行きたいって言ってたし。

 

それと

扶養の範囲内っていう

わたしのキライな言葉があるんだけど

ちょっとそれを意識してみたのもある。

 

けれど

 

ぽよらく当日になって

「今日は出かける気分じゃない」

とのことで。

 

・・・

 

 

すばらしい!!

やつはそういうこともちゃんと言えるようになったのだ。

 

そのとーーーーーり。

 

行く気分ではないときは

 

約束していても行く必要なんてないわけで。 


てなわけで東京タワーは見送り。


私は開始2週間で日課になったホットヨガの朝レッスンが終わって


珈琲飲んでる。

 

ノーブラ・ノーパンで。

 

え?なに??

 

いいでしょ???

 

うふうふ。

 

 

 

 

YOGAのおかげで

 

降ってきた今年のお題は

 

「手放す。」

 

 

→こころ的には
「思い込みを手放す」


→カラダ的にも
「思い込みを手放して、力みを抜いていくことで、

ダンスの時に

楽に動ける&柔軟性を最大レベル高める。」

 

 

手放すことをやっていったら

日常生活も

とっても

かるーくて

ラクになってきた。

 

YOGA,すごいぜ!!!!!