わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2019-04-03から1日間の記事一覧

思い込みも、内なる溜まりすぎたエネルギーも、いったん手放す。

今日はバイトの日だったんだけど ぽよらくが春休みだったことに気づいて 休んでみた。(あ、急に、じゃないよ☺) 東京タワーに行きたいって言ってたし。 それと 扶養の範囲内っていう わたしのキライな言葉があるんだけど ちょっとそれを意識してみたのもあ…

ヨガでおしっこタオル

ホットヨガで朝からスッキリ過ごそうとやってきた。 「お顔の汗気になる方、このタイミングでフェイスタオル敷いてください」 ヨガの先生の優しいインストラクションで 顔の下にバスタオルを敷いた。 ・・・ え・・・・ なんで・・・・ おしっこのにほいがす…