わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ田村ジェニファーです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。詳細はコチラ。https://ameblo.jp/tori52/

続パンツはく はかない論争。

パンツを履かない男、ぽよらくをデートに誘おうと思って

 

珍しく小学校の出たところで待ち伏せした。

 

※ぽよらく:小学2年生の息子。「ママ好きすぎる」が口癖のかわいいゲーム男。

 

今日もぽよらくはパンツを履いていなかったが

 

問題があってから※最近は体育の時だけはパンツを履くようにしているらしい。

 

※体育着に着替えるたびに、ち〇ち〇がでてることに、小2男子が異様に反応し、毎回、大騒ぎになるため、パンツを履いてくるように、先生から連絡帳をいただいた件。

 

詳細→

yococo.hatenablog.com

 

下校時。出てきたYちゃんに早速話しかけられる。

 

 

「ぽよらくくん、スピーチがんばってたよ」←(贋作らしい。後日談)

 

みんな可愛くて素直で、ぽよらくにやさしくしてくれるいい奴らばかりなんだけど

 

ぽよらくと玄関に傘を取りに行ったら

 

今日はほかのクラス??ちょっと小賢し系の男子がいた。

 

小賢し坊主:○○、パンツ履いてないし。

 

ジェニファー:へーそうなんだ。でもパンツ履かなきゃダメかなぁ?

 

小賢し:パンツはかないと、汚い。

 

ジェニファー:ふーん。そうかなあ?別にいいんじゃない?

 

小賢し:みんな、噂になってる。ぱんつはかねーって。

 

ジェニファー:へえ!ぽよらく、やっぱり人気者なんだね!(なでなで)

 

小賢し:人気者なんじゃなくて、キモがられてるんだよ。

 

ジェニファー:ふーん。キモくていいじゃん!!

 

小賢し:なんかごにょごにょ言っていたがジェニファーめんどくさくなって無視。ぽよらくとラブラブで帰ってきた。

 

ーーーーー

 

 

ぽよらくは

 

1ミリも気にしてない様子。

 

かなり図太い。ずぶとすぎる。。。

 

それどころか、ママとデートで、めちゃくちゃ楽しそうだ。

 

家に帰るとにゃんこ大戦争に夢中になり、

 

熱心に説明してくれる。

 

ヤツは

 

図太くて楽しい子どもに育ってほしいと願って名づけをしたんだけど

 

本当にその通りになった。

 

立派だ。。。息子よ・・・。

 

 

そして今日も

 

ジェニファーはパンツを履いていない。

 

でも

 

そろそろ

 

寒くなってきたかも。

f:id:yococot52:20181220201713j:plain