わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

奇才が作りだす遊び。シロクマ学校

8歳のぽよらくが、家にシロクマ学校なるものを作って、学校ごっこをして楽しんでいる。


ぽよらくはシロクマコレクター。

 

先月は、お年玉で回転寿司を買って

 

お客様はシロクマ限定回転寿司をオープンしていた。


彼の家での遊びはクリエイティブだ。


ブログに書かないで、と言われたので

シロクマ学校について教えてくれた情報をここだけで秘密公開しよう。

 


朝はまいにち運動会

ごはん  無限おかわり。ブッフェ。

BBQが給食

 

掟:ガムとか自由にかめる

 

掟:お金かからない

 

掟:いろんな国の子どもいる

→1000人子どもいるらしい

 

イメージ例


クリーパーは一日中散歩してる。

ワンコはガム噛んでるクチャクチャ

 

↑クリーパー、ワンコはぬいぐるみのこと。

 

こんな感じらしい。

 

セロトニンに関する授業もあって

 

客員講師として呼んでくれている。

 

セロトニン授業は毎週木曜日らしい。時間割もダンボールで作ってある。

 

シロクマ学校の紋章を作って〜と言ったら

 

富士山からシロクマくんが飛び出てる絵を描いてくれた。

f:id:yococot52:20190313150810j:image

この作品を含め、赤富士など渋めの絵をヨガマットの上に並べて作品を売ってたので

 

350円で購入した。

 

昨日は仕事から帰って来たら

 

ダンボールでレジスターを作っていた。

 

ガムテープは 絵を売って稼いだ350円で 自分で買いに行ったらしい。

 

行動力もあるすごいやつだ。

 

立派だ。

 

ユーチューブで 作業用BGMをかけながら気分良さそうに創作活動している。

 

奇才ながら

 

いつも気持ちの安定したステキな子だ。