わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

「こんな所」が、心地いい

Hiジェニファーだよ


f:id:yococot52:20200322075009j:image

平日のお休みは貴重な時間‥


代々木上原 カフェ ルヴァンへ。


お腹空いてないから


美容室のあと


チーズとワイン。


ひと切れカンパーニュ食べたい、って言ったら


付けてくれた‥


そういう


自由でしずかで自然な‥


カフェ。


f:id:yococot52:20200322075051j:image

ルヴァンにおいてある本は面白い。
この本を読み切って


出てきた。


ルヴァン創業の甲田幹夫さんは


パンを作るだけじゃない、アーティスト。


彼の絵や文が飾ってある。


f:id:yococot52:20200322075109j:image

美容師さんに教えてもらったチョコレート専門店。↓
お世話になっている大切な人へチョコレートを。


f:id:yococot52:20200322075149j:image

なんかこんな記事上げてるとさ


キラキラ系みたいじゃない?


キラキラ✨

へへへへ


f:id:yococot52:20200322075208j:image

たまに、そ~いう気分味わいたいときもあるよー。


なんとなくこーいう行動をしてみたある日の午後。


キラキラ✨

 


f:id:yococot52:20200322075208j:image


日常は


ドタバタと過ぎていく。


そんななかにも


静かな時間を大切にしている昨今。


料理も結構楽しい。


利用者さんから教えてもらった


生揚げとアスパラのチャンプルー↓

 


f:id:yococot52:20200322075355j:image

教えていただいたの、作ってみましたぁーーー美味しかったァァ


それは良かったわあぁ♡♡


そんな何でもないやりとりが


ほっこり幸せ。

 

 


f:id:yococot52:20200322075432j:image


マンゴー。


いろんなことが


ゆっくりだけど実りつつある。


まるでマンゴーのように。豊かになるといいな。


タイ・チャイヤプーム県にて


3年前に苗を植えさせてもらったマンゴー。↑実がなったと。

 
以前はいかにして


キラキラさせて自分を飾り立てるか


なんてことをやっていたけど


本当に大切なことは


自分が


何を感じていて


何が


心地よいのか分かること。


そして、周りではなく


自分に集中しているか


ということだ。

 

 

 


心の声が


本当に聴こえたら

 

それに従うだけ。

 

 

 


そんなふうに生きてたら


キラキラしてる、って言われた。


キラキラ逆説だ。

 

キラキラさせていないのに。

 

飾り立ててもいないのに。

 


憧れです、とか。


こんな所※にいるなんてもったいない、とも。


※今の職場


だけど


「こんな所」が気に入ってるし


好きだから今はここに居る。


こんな所なんて言わないでほしい。


利用してるあなたも、好きな場所でしょう?

 

 

 


どこにいきてようが


上下なんて無いんだ。


そこが


心地よいのかどうか。


それが問題だ。

 

 

 

www.amazon.co.jp

 

田村ジェニファー著
ストレスフリーダイエットの本

初出版のため読みづらいかも…もーーーしわけございませんっ。