わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

わざとじゃないんだけど。シーツ袋の謎。

Hi, ジェニファーだよ。

お家や近所で過ごすことが多い休日・・・。

 

お片付けも断捨離も心すっきりするし楽しいけれど・・・

 

お出かけしたいなーとか、気持ちもいろいろ疲れちゃったーって、うつうつしちゃうときもあるよねぇ。。

 

そんなときみんなは何してるのかな。

 

ジェニファーはYOGA以外では

 

美しい人の写真を見るの。

 

ウフ♡本当にキレイ。
f:id:yococot52:20200404160401j:image

そして、明るくて、性格もよさそうだわ。

 

輝いている。

 

こういう美女の写真をスマホにストックしておいて

 

キレイ菌をもらうの♡

 

リリーさんが言うところの「キレイ菌」よ!

 

さて・・・

 

ジェニファーのふつつかな日常はひどいものだわ。

 

子どもの給食用にマスクが必要で

 

メルカリでやっとみつけてオーダーしたら

 

ひもなしの「インナーマスク」とやらが大量に届いたの。
f:id:yococot52:20200404160532j:image

・・・
f:id:yococot52:20200404160549j:image
な、なんですか、これは・・・

 

しめて7000円を超えたのよ、、オーダーだったから・・・。

 

一体全体これはなんなの???

 

いつ使うものなのかもよくわからない。。。

 

とにかく、オーダーしてしまったものはしょうがない・・・

 

 

 

 

 

 

ヨガとヨガのあいまに

 

いきなりお腹がすいて

 

こんなものを食べたわ!!!

 

もう!!!


もしものためのストックなのに!!

 

バカ!!!

 

昼前の11時のこと・・・

f:id:yococot52:20200404163259j:image


我が家の天才はYOUTUBER。

 

紙粘土で銀のYOUTUBEボタンを作ったらしい・・・。
f:id:yococot52:20200404160646j:image

もうひとつ。

 

わざとじゃないんだけどまた騒動を起こしたわ。

 

保育園の最終日。

 

お礼のお菓子とプレゼントにお手紙を用意周到に持参し

 

感謝とともに穏やかに去ろうとしていた私。

 

スマイルえみ「ママ―、シーツじゃないよーシーツ袋だよーーーー。」

 

ジェニファー「え?え?シーツ?袋??」

 

大きな作品を持って帰るのに、大きめのバッグが必要だったようで

 

「シーツセットを入れていたような大きなバッグ」=シーツ袋

 

だったらしい。

 

ちょっと言葉がわかんない時があってねぇ・・・。

 

ジェニファーの頭の中↓

 

(シーツ袋って

 

子ども用シーツって、袋になってるから

 

大きな作品をチャックに入れられるし、雨にも濡れないし、先生、やるな―――!シーツに入れるってか!斬新だねえ)

 

 

という考えに至り

 

スマイルえみに、シーツを持たせたのであった。

 

スマイルえみによれば

 

「先生に、ずっとシーツ持ってきてたの??」

 

って言われたよーーー。

 

担任の先生、やめちゃうから、ラストの日だったのに・・・。

 

最後くらい、しっかりしたとこ、見せたかったのにぃ・・・。

 

もーーーーーしわけございませんっっ

 

てことで

 

自分励ましに

 

だいすきな人の写真みるゾ。

 

フランス女優ソフィーマルソーだぞぃ。

 

エキゾチックで本当にチャーミング。

 


f:id:yococot52:20200404160415j:image

ヨガのおかげで

 

ポジティブでも

 

ネガティブでもない

 

真ん中のところに

 

おちついたところに

 

心を置けている。

 

今日もヒョガができることを

 

感謝します・・・。

 

ナマステ・・・。

 


f:id:yococot52:20200404163420j:image

 

そして店舗間違いやーーー

 

間違いのオンパレードやー

 

www.amazon.co.jp

 

 

田村ジェニファー著
ストレスフリーダイエットの本

初出版のため読みづらいかも…もーーーしわけございませんっ。