わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

やっちまったな~な笑えたこと

あるデパートでしか使えないポイントが貯まっていて隣町まで電車で行った。

 

(ていうか、クレカは一枚しか持ってないので、このカードでかなりの支払いをしているにもかかわらず、ある特定のデパートでしか使えない、使い勝手の悪いポイントについて。)

 

特にほしいものもなく、ただ時間はすこしあったので

 

取り急ぎデパートを一周して歩いてみるも

 

やっぱりほしいものはそこにはない。

 

大丸とか伊勢丹だったら話は違うんだけどね・・・好きなブランドがたくさんあるからさぁ~www

 

で、、

 

やっぱり一階のお菓子コーナー行って

 

そういえばお正月のご挨拶なんにもしてないし何にも送れてなかったから

 

このポイントで送ろう♡

 

プレゼントだ!!

 

って思うとワクワクした。

 

プレゼントするの、大好きで、11000円分ポイント中、

 

10000円分その人が好きなお菓子を思い浮かべて

 

買ってみた。

 

せんべいやらクッキーやら。

 

すごいセレブみたいに両手にお菓子だらけになった。

 

友達が遊びに来てくれる予定とか、外で会う約束もあったから

 

その分もごっそり買った。

 

で、両手がすごく重くなった後に

 

ふと

 

フロアをふらりとしたら

 

手袋&靴下コーナ&傘コーナーがあった。

 

あ・・・・。

あ。。。必要だったかも。。

 

必要だったけど

 

欲しいモノっていうと思い浮かばなかったんだから

 

しょーがないかぁ~。

 

・・・

 

それにしてもお菓子の山。。。

 

もちろん自分でも、食べる分、買ったどすよ。

 

田村ジェニファー著
ストレスフリーダイエットの本

初出版のため読みづらいかも…もーーーしわけございませんっ。

 

www.amazon.co.jp