わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

お金使いすぎお母さんだけど、子どもにひもじい思いはさせたくない。

ハローカップ

 

またやっちゃったよーーー。

 

6月から10月中旬まで

 

湯水のようにお金を使っていたら

 

お金がすっからかんどころか

 

お米を買うお金もなくなり、明日食べるものも納豆だけ、、

 

なんてことに。

 

ジェニファー、お金の使い方がもともとオカシイのと

 

もらったらもらった分だけ、すぐに使い切ってしまうっていう

 

変なお嬢気質??←ナゾ。普通の家庭に育ったんだけど。

 

その変な気質のため

 

お金がなくなった。

 

それどころかパパに借りてるし

 

お母さんにも奨学金の分を返していない

 

平たく言えば、多額の借金をしているっていうことです。

 

おまけにタイではお金をたくさん使う生活に慣れてしまって

 

日本食は、日本のほうが安いからいっぱい買ってもお金なくならないよねーーーっていう

 

「甘い考え」でいた。

 

おまけに買い物もてぃぱさん任せだったからね。

 

まーーー

 

やばくなった。

 

それで、燃え尽き症候群の不快期を1か月くらい味わった後

 

ふと

バイトしようかなーーと思って

 

看護師として保育園や介護施設で日雇いで都内のいろんなところに出没して働いている。

 

わたしにとっては

「セラピー」なのだ。

 

働いている間は

 

余計なことも考えないし

余計なもの食べないし

余計なもの買わないし

反復運動でセロトニン活性にもなったりするし

運がいいとかわいい子供たちや利用者さんとめちゃ楽しく遊べたりするし

 

けっこうセラピーになってる。

 

そのせいもあって

 

心も安定してきた。

 

何にお金を使うっていうと

 

カフェ代、人に会う交通費代、ランチ代・・・

 

もちろん、タイから来てるから秋冬物もないし、必要なものをそろえるのにもお金かかったっていう側面もあるのだけど。

 

それにしてもお金がやばすぎて

 

だけど

 

子どもたちには

 

かわいいお洋服買ってあげたいし

 

クリスマスプレゼント買ってあげたいし

 

プリキュアのブーツのお菓子もあげたい。

 

①自分の心を安定させるためのセラピーとして

②こどもたちにいろいろ買ってあげたい

③家のお金をつかってきたので、借金を返したい。

 

そんな3つの理由で

 

バイトしている。

 

今日もアメリカから帰ってきている友達と浅草で会うんだが

 

その後4時からバイト。

 

本業の方はもちろんやってる。

 

ただね、安定するまでは

 

バイトするよ。

 

お金がないと

 

心が不安になるからね、

 

私の場合。

 

んふ。。

 

f:id:yococot52:20181217101004j:plain

お金、溜まりますように♡