わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

インストラクターとして稼ぎ、脳と体のプロとして解剖学を教えて稼ぐ。経済力を身につけると何が起こるか。

 

ハローカップ元気かい?今日はオフだよ!娘の幼稚園の用事があるから仕事を入れなかった。

あと勉強したいこともあるんだ!ほんをいっぱいもちこんで

日本語が絶対聞こえない例のカフェに来た。

日本語が聞こえると集中できないのは

言語脳が働くからだ。

知らない言語だと、むにゃむにゃと音楽のように流れていくので

むしろわたしにとっては心地がいい。

 


先週・今週はほぼ毎日仕事があった。

ほんとうに有り難いことだ。

昨日は、午前・午後両方仕事を入れてみた。

午前はセロトニン・アナトミークラス。

午後は、ウォーキングクラス。(バンコクの公園)

夜は8時にはくたくたで、朝の5時まで本当にぐっすり眠った。

昼間にセロトニン神経をガンガン活性化させたので、

夜はメラトニンが沢山つくられて

ぐっすり、というわけだ。

セロトニンが出まくってるから

余計なことは考えない。

頭に浮かんでも

すぐに忘れてしまうのだ。

脳にとってネガティブだったり要らない情報は

書き込まないようなシステムがあるのだからすごい。

 

そんなわけで、ここにきて、仕事がじゃんじゃん来るようになってきた。

こいーーこいーーーーって念力してたときは全く来なかったのに。

1か月間誰も来ない月だって余裕であったのに。

 


こうして回り始めると

自分も勉強の時間を惜しむように勉強する。

 


教えていると、あ、ここは理解がまだ浅いナ、もっと知りたい。

お金をいただくから、本を買うお金もある。

さらなる投資ができるというわけだ。

 


経済的にも、こういう風になりたかった、という自分になれてきている。

経済的にかせげるということは、非常に自信になる。

欲しいものが買える。

だいすきな人にプレゼントできる。

これは自分にとって、とても大切なコンセプトの一つなんだ。

 


これも結構最近気づいた。

プレゼントするのが大好きだってことは知っていたんだけど

買い物するのが結構好きだったってことだ。

好きなら好きとい言えばいいのに―

もちろん、無駄に買うのは好きじゃない。

ちょっとでも冷蔵庫に無駄に入っていると気になるので

在庫一斉処分をしょっちゅうしている。

いつも引っ越し臨戦態勢みたいな状況。

冷蔵庫は、お客さんが来ないとき以外は、その日とその次の日食べるものくらいしか

入っていない。

 

ーーー

 

ずっと旦那さんにごちそうしたいと思っていたフレンチがあって。

 

そこのレストランに行くことにした。

 

最近記念日ディナーとかやっていなかったし。

 

タイで起業する!と書いていた3年前の手帳には

 

「〇〇ホテルのミシュランフレンチを旦那さんにごちそうする」と書いてあった。

 

2年半、必死にもがいていたときには、叶わなかったのに。

 

ふわふわーっと生きている今、バンコクに戻ってたった2か月で、こんな風に仕事が舞い込み過ぎて困る状態になるとは。誰が想像しただろう?

 

ーーーーー

 

紙に書かれた目標は、何度も見返して、頭の中に鮮明にイメージすると叶う、とナポレオン・ヒルはいう。

 

それはその通りだと実感している。

 

ただ、ジェニファーの場合は、そこにもう一つ付け加えたい。

 

その土台として

 

自分が自分のことを心底好きであるかどうか=セルフイメージが高いかどうか

 

が、大きなカギとなる。

 

セルフイメージが高ければ、叶うスピードが速い。

 

かつ、セルフイメージが高ければ、叶ったあとに、自分の尻をさらに叩くことはしない。

 

「すごーーーい!!夢叶っちゃったねーーーさっすがー♡」って自分をほめてあげられる。

 

素敵な自分だから、また大きな夢を叶えちゃうんだろうなーって思えてるから

 

「次の目標だ!今実現したからって、フワフワしているわけにはいかない!」とか自分に厳しくしても、あんまりいいものは出てこない気がする。

 

これは、あくまでも

 

自分に厳しくて、ドーパミン神経だけでつっぱしってる頑張り屋さん+めっちゃ素敵なのにセルフイメージ低いヒトに向けて、応援の意味を込めて書いてる。

 

 

ーーーーー

ところでさっきの話だけど。多動でごめんね。

ーーーーー

あたし、ミニマリストだから買い物きらいなんですー

ってことないよねーーー


ミニマリスト(?じぇにふぁーは、こういうくくりで一部の人から思われてるらしいが、これ自体もほんとなのか?)

ま、旅が好きだからね。旅するように暮らしたり生きてるから。

トランク3つで来て、タイにも3年住んだし。

かと思えば

またトランク2つもって横浜行って

脳の勉強して

自活してお金の勉強して(笑)


ってやってるわけだから。

やはり自分にとっては

荷物は少なくても十分豊かな気持ちで生きていることは

証明されている。

モノが好きすぎる人は、そうすればいいし、

わたしだって、そういう日が来るかもしれない。

セサミストリートで家を埋め尽くしましたーみたいに。

草間さんみたいにセサミミュージアムをたてちゃうかも。グローバーだけの・・・。


とびとびだけど。ーーー

買い物ねぇ・・・けっこう好きなんだけど

好きな人の顔を思い浮かべて、その人がこれは、喜んでくれるかな、って考えてる時が

嬉しかったりする。

ーーーーー

最近、はまってるのは

脳や腸の勉強以外には

 

ビルマの竪琴の水島の竪琴をウクレレで再現することと

アメリか、エガちゃんの角度で写真を撮ることと

オタ芸(これは一回撮影したから、けっこう落ち着いた。むち打ちになるので警戒が必要)

 


あとは

隣に住む福の神とあそぶことでーす。

上にもめちゃゆかいな仲間が住んでる。

この人たちが最高にハッピーで好き。

あほなことにもノリノリでついて来てくれるし

むしろ、こちらが思いつかないアホ企画まで考えてくれる。

真面目そうにみえる福の神たちは

実はアホの天才でもあった・・・。

 

 

日本にいっても

どこに行っても

また遊べるし

いつだって繋がれる。

 


こうやって

世界に好きな人ができて

心地いい仲間とつながって

おもしろおかしく生きていくのが最高。

 

 

今の目標は

こういう好きな人たちに

よーーーーし

じゃ、明日会いに行ったるー!!って言える経済力を身につけることかな。

 


今の自分がかつてないレベルで好きだし、毎日最高だ。

で、上記の目標が叶ったらもっと楽しいが二乗、三乗・・・

happyの輪に世界を巻き込み、そして、巻き込まれつつある。

 


せっかく神様から命を頂いて生かされている。

 


面白おかしく生きないともったいない。

 

いつ墓場にいっても納得する人生を・・・!!!