わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

違うことをしてしまったかなぁ…やばいバイトからの病児保育

にーまんはタイやメキシコへ。

 

今月はいわゆるワンオペ。

 

ただでさえ緊張感あるんだけど

 

ここ一週間

 

5歳のスマイルえみが体調を崩して

 

看病→予定崩れる→不眠→

 

保育園に預けらない→仕事やすむ→謝る→なかなか良くならない→病児保育→

慣れないこといっぱい→疲れてくる→アーーーーー

 

 

というわけで

とても疲れている。

 

途方もなく疲れている。

 

誰も頼る人がいなくて育児をするのは無

理なのに

 

頼ろうと思ったら

制度がめんどくさいか

高くて

 

なかなかサービスに手が出ない。

 

アーーーーー

 

どうにかしてくれーーーー。

 

叫びたくなるよ。

 

私に戻る時間がないとダメなんだ。

 

1人の人間に戻る時間が。

 

 

 

 

 

 

ここんとこ

 

家事、仕事、子育ての繰り返しだったから

 

今日は

 

にーまんが1日だけ帰国しているので

 

全てお願いして

 

逃亡した。

 

ホットヨガへ行き今日はパワーヨガ中級を受けてきた。

 

けっこうキツイ。

 

しっかり汗出た。

 

笑顔過ぎる先生、いつもありがとうナマステだよマジで。

 

 

 

 

 

タイトルの、違うことをしてしまった、について。

 

先週行ったデイサービスのバイト先は

 

あまり【気】が良くなかった感触がある。

 

だけど

 

時間帯がちょうどいいため

 

行ってないうちから3回入れてしまった。

 

あと2回も行かなくちゃなんだけど

 

イヤだなー。と思っている。

 

あの場所でねたみつらみひがみみたいな波動をヤバイと思いながらも受けてしまって

 

それを家に持ち帰り

 

こどもたちに疲れたよーって話を聞いてもらって

 

その翌々日から

 

スマイルえみ具合悪い。

 

悪い波動は持ち込んではいけないねぇ。

 

 

 

妬み嫉みは

 

見かけのことで言われたの。

 

 

 

あの人はスタイルが良すぎるけど私だってそーいう時があった

 

とか

 

 

 

それにしても細過ぎるからもうちょっと肉をつけた方がいいとか

 

あんなお尻を見せられたらどーのこーの

でも、お尻を見せないわけにいかないもんねーわーははは。

 

など。

 

見世物状態。

 

看護師としてきてるんですけど…。

 

 

 

ひがみ妬みそねみが

 

渦巻く

 

品の感じられないデイサービスの利用者さん。

 

特定のおばあさん、おじいさんから言われたもので

 

もちろん全員ではないし

 

私に話しかけてほしくて言ってるのかもしれないし

 

注目を浴びたくて言ってるのかも。

 

寂しい心を埋めるために空虚なことをのたまわってるのかもしれないし

 

いずれにしろ

 

利用者・スタッフともに

 

幸せ感・癒され感・愛され感が

 

かなり低い現場のため

 

あたくしには

 

全く向かない現場でしたわ。

 

あと2回……あんまり気が向かないなぁ。

 

おーほほほほ

 

オホホ

 

オホホ

 

 

 

 

次回は

 

現場の近くの

 

ステキなカフェと

 

ホットヨガ

 

 

 

ヤバい波動は

 

全て置いてくるべし…。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

自分と合わない違う場所に行くということが

 

違うことをしてる→波動崩れる→家族に移る。→立て直すの大変。

 

 

だから

 

やっぱり

 

ジェニファー自身の波動をいつも心地よくしていることが一番大切だよねぇ。

 

 

最後に。

 

混乱の中で

 

たくさんの優しさに触れた。

 

①ステディで行っているシルバーフィットネスの所長。

 

子供が一番大事ですよ、今日は休んでくださいって

 

LINEくれた。

 

②病児保育いったら

 

お母さんも大変でしたね

 

にマジ心慰められた。

 

いつもバカヤローって

スタッフを罵りながら盛り上げてくれる

Bさん。

 

なに遅刻してきてんだよー。

 

ジェニファー

 

いやぁ、娘が具合わるくて病児保育に預けてから来たので遅れちゃいました。

 

Bさん

ぬわにー!?!

家族が具合悪いときはそばにいてやらないとダメだろうーーー。

 

 

 

見かけはコワーーーーーーイけど

優しさ満点の

Bさん、でした。

 

これだから

シルバーフィットネスはやめられない!