わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ田村ジェニファーです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。詳細はコチラ。https://ameblo.jp/tori52/

2018-05-18から1日間の記事一覧

教えることとは、その人の中にある美しいもの・才能を見つけること。信じること。

Hi, タイのジェニファーです。在タイも残り2週間とすこし。連日、ジェニファーの解剖学×自分軸講座に生徒さんが来てくれて、とても充実している。 私はこの仕事が本当に大好き。 インストラクターさんやその卵さんに、脳の仕組み、ハッピー脳の作り方、自分…

がっこうを創るってはなし

Hi, タイのじぇにふぁーです。この前、アパートのみんなとまた座談会してた時に ぽっって思いがけない言葉が出てきた。 「学校作る。」 子供たちって日本にいてもバンコクにいても押し込められて自由じゃないよねーもっと伸び伸び面白いことできる学校てない…