わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

爆発母さんと自閉症スペクトラム君との生活②。

利用者さんが「コロナってどんな顔だろうね~かわいい顔なのかな~」って言ってた。

 

コロナを人だと思っている・・・。

 

最強・・・。

 

今週もジェニファー家、仕事に学童保育にみんなよくやった!!

 

ぽよらく、お金をしょっちゅう数えているため

床に‥小銭が転がっている。

 

それもほぼ毎日。

 

ガムテープやセロテープやひもや制作に使うものも、結構な頻度で転がっている。

リビングに。。。💢

 

アトリエで制作するように伝えているが

 

アーティストには通じまい。。

 

ちなみに、アトリエの入り口。

 

こういうのをささっと作っちゃうのはホント、アーティストだよなぁ。

 

けっこうかわいい。↓
f:id:yococot52:20200423213950j:image

 

床にある本をすべて本棚に立ててくださいと言っても

 

こーなる。

 

f:id:yococot52:20200425103618j:image

 

脱いだ服はかごに入れることになっているが

床に脱ぎっぱなし。

 

くつは、バラバラが基本で

玄関ではなく室内に飛んでることさえある。

 

ピンポンなったら基本的に靴下で出る。

 

鍵は決まった場所に戻さず

どこかに適当においておく。

 

これらのことが

同時に起こったため

楽しいウクレレパーリーの夜が

ダイナシ‥

 

爆発母さん、キレてしまいました。

 

ぁぅぁぅ‥

 

あたしゃのことを

呼吸が浅いだの

なんだのって

 

 

うるさいーーーーー

 

むかつくもんはむかつくんじゃ!ーーーーーー

 

誰だって怒りたくなんかないんじゃーーー

 

 

 

 

 

ということでいっぱいいっぱいになった夜も超えて

 

今日の東京は晴れ。

 

大地は確実にうごめいている。

 

で、ぽよらくにこんなものをもらった。

 

1億円!!!


f:id:yococot52:20200425092055j:image

利用者さんと

ゼロを数えてみた。

 

10億だった!!!!!

 

まじかーーーー!!!

 

理由は

 


f:id:yococot52:20200425092112j:image

 

美人賞、らしい。。

 

笑う。

 

世の中のネガティブな面をみればきりがないけど

 

こういう子どもの無邪気なプレゼントに心癒されたり

 

ものごとのいい面に

 

目を向けるのは

 

いいな。

 

だからといって

 

ポジティブで明るい方ばかりに

 

無理に目を向けるのではなく。

 

いつもポジティブでいる必要もなく。

 

無理しないで

 

まんなかにいるのが

 

心地よいな。

 

燃え尽き症候群についてのエッセイがついに…

NOTEというアプリで読んでいただける記事をアップしました。

途中までは無料で読めます。

note.com

 

自粛で暇すぎ気が向いてウクレレ

https://youtu.be/BqYfXrF7fq0

 

初出版はハッピー脳でストレスフリーダイエットに関する本でした↓