わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

自分に正直に生きてる。

f:id:yococot52:20190622101711j:imagef:id:yococot52:20190622101711j:image

 

昨夜はシルバーフィットネスの職場の仲間とごはん食べに行った。

 

所長が焼肉連れてってくれて

 

みんなでバーも行って

 

近い距離で

 

お酒のみながら

 

本当に楽しかった。

 

オキシトシンがいっぱい出て

 

幸せな気分に浸って眠った。

 

焼肉食べてる時、みんなに打ち明けたんだけど

 

ずっと、インストラクターとしてしか稼いじゃいけない気がしてた。

 

ここに最初に来た時も軽い気持ちで

お金使いすぎちゃったからバイトでもしてみようって。

 

でも今は

一番楽しくてハマっちゃってる。

 

ウォーキング断ってまで

バイト来ちゃってる自分がいる。

 

みんなのおかげ。

ありがとう……って。

 

素直に言えた。

 

所長も

深くうなづいて。

 

プライドとかさ

そーいうの

邪魔だよな、

 

いいんだよね、何やったって。

 

って言葉くれた。

 

いい仲間に出逢えて

 

このまんまの私を受け入れてくれる、

 

仲間に会えて。

 

感謝してる。

 

所長以外

 

みんな平成生まれ。一回り以上年齢下。

だけど

 

心から

尊敬してる。

 

すごい人たち。

 

いつも言葉と態度で伝えてるから

 

みんなにも

 

それが伝わってるみたい。

 

だから

 

何しても

 

怒られない、いーポジション。

 

快適ポジション。

 

自由ポジション。

 

 

 

面白かったこと。

 

職場では

 

いちおう仕事中なので

 

ウザさとキモさをかなり抑えてるって話したら

 

頼れるFくんの

 

『えーーー???めっちゃ出ちゃってますよーーー』

 

昨夜、いちばん笑った。

 

ウザさ控えめ、キモさ抑えめ、でお送りしてるのにナー。

 

抑えなくていいってことかぁ〜〜♪

 

ルン♪