わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

疲れたとき落ち込んだ時の元気玉をもっている?自分を愛することはそういう小さいことからだよねえ。

ハローカップ!年末から、5グループの来客を終え、ほっと一息ついたら、なんか結構だるくて今週はイージーモードで過ごした。

バンコク@大気汚染の影響もあるのかな、妙に眠かったりだるかった。今週は割とゆっくりスケジュールだったので良かった。

 

ところで、疲れたとき、元気になるための元気玉ってもってる?どんなもの?

イメージコンサルタントの吉原珠央さんも言っていたのだけど。

 

「落ち込んだとき、あのチョコレートを食べる!とか決めてます。」と本に書いてあった。

私の場合も、チョコレートはかなり効く。最近は、毎日好きなことして満たされているから、チョコレートお化けにならなくて済んでいるけれど。

 

最近、セロトニンの方の仕事が面白すぎて、ずっと仕事ばかりしていた。

そーいえば、また自分のための時間をおろそかにしてたなーと気づき

 

マッサージに行ったり、

作りたかった自分だけのパヒュームを作ってもらったり、

だいすきなErbせっけんで癒されたり。

温泉に行って(バンコクにもあるんだよ。)体を温めたりした。

 

それから、感性にふれるものも自分にとってはとても大切なので

昨夜は、ミュージカルの動画、イネスリグロンのDVD、だいすきなフランス女優ソフィーマルソーの動画を見まくった。

 

結構心が満足した。

 


最近の変化は

自分が、「多動」であることを知ったこととと、その対処法(手帳のまとめ方を変えたら、ものすごく楽になった!→手帳に線を書いて、いっぱいかけるようにしておくの。そうすれば、何かやりたくなったときにここに書くと決めておけば、頭がぐちゃぐちゃにならない!すごいよね!)

 

他には

 

経営者やリーダー的な人?の前でも、ものおじしなくなったことかな。

不遜になるのではなくて

 

丁寧でエレガントなんだけど、毅然としている態度。

そういう人の前でも、ぺらぺら話せるようになったし

本当にセルフイメージが上がったと実感している。

自分を誰かと比べなくなったっていうとわかりやすいかな。

不思議だよね。

ワガママに生きていること=セルフイメージあがっちゃうんだね。

我慢するといいことないんだね。

 

 

あとはね

英語を話したくなってきた。無性に。

 

多動でしょ?

でも実はすべて関連している。

 


健康オタクの経営者のマブダチがいるんだけど

その人に、セロトニンについて英語でプレゼンしてよっていわれてる。

なんか面白そうだから3月やってみることにした。

 


クライアントさんは日本にいる日本人だから、直接関係ないけれど。

なんか楽しーじゃん。

 

面白そうなことはやってみようかと。

 

でも優先はお仕事ね。プレゼンは来月。

 

あ、そろそろいかなきゃ ぽよらくの習い事のじかん。

 

 Stay wonderful!