わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-07-01から1日間の記事一覧

駐妻ウェルテルの深き悩み。ワーキングウーマンのスッキリライフ@タイ

ハローカップ。バンコクで日本人がやっているネイルサロンがいくつかある。 とてもオシャレにしてくれるので最近通うようになったお店がある。 ネイルサロンのお姉さんがニヒルな面白い人だったのでこんな質問をしてみた。 じぇにふぁー:駐妻さんの割合はど…

自分のミッション通り生きてる?

自由にクリエイティブに生きて人の役に立つ。ミッション通りに生きてる~OH YEAHHHHHHHHな感じ。セロトニンナースじぇにふぁーですYO! タイの現地採用をやめて10日経った。 セロトニンナースとして、さすらいのママウクレレシンガーとして活動している。は…

チャイルドシート使用率がトップニュースになる日本。タイで子育てはいろんな意味で自由な件

ハローカップ。日本ではチャイルドシート未着用・使用者率が伸び悩んでいるとのニュースを見た。 タイではチャイルドシートはどうなんだろう。 じぇにふぁーの答え→→→概念すらありません。 ①トラックをオープンタクシーに改造した「シーロー」(タイ人の間で…