タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

おみず。夜の商売は悪いこと?働いている人は悪い人?

親から言われたことというのは本当かどうか確かめもしないのに、信じてしまうものだ。

 

ジェニファーが母から言われた例。

 

→そんなことをしてもモノになるはずがない。

→堅実な人生を。

→大企業に入れ。

→公務員は絶対まちがいない。

→結婚して・・・子どもを産んで・・・

→いやなことがあっても我慢して・・・

→石の上にも3年・・・

 

 

結構ウソだったりするから注意。

 

人の幸せなんかひとそれぞれ。

自分で決めるもの。

親の価値観を攻撃する必要もないし、でも合わせる必要もない。

 

合わないのなら距離を置いてもいいと思う。

 

ジェニファーのお母さんはとてもいい人だ。

優しくて明るくて面白い。

踊りも踊るしユーモアもたっぷり。

賢いし仕事もできる。

 

でもお母さんはお母さん。彼女の価値観で生きている。

 

ジェニファーはお母さんの言うことを鵜呑みにしないで生きてきた。

 

今も、「お母さんのジョーシキ」というものを疑っている。てか常に反対のことをしてきた。

 

母の持論はこれだ。夜の商売=悪い。踏み入れてはいけない場所。

 

母は幼い頃に、長屋とよばれる安アパートの管理人の娘だった。

 

オーダーメイドのテーラーをしていたジェニファーのおじいちゃんとおばあちゃんは

 

信用が厚く管理人をまかされていたのだ。

 

 

その長屋(ナガヤ)にすんでいたのは

 

離婚して夜の商売をしている一人暮らしの女性

性感染症、梅〇を患ったその道を極めた女性

愛人として住まわせてもらっている女性

 

などちょっと訳アリの人たちだった。母はこの女性たちの「隠し子」という演技にしょっちゅう駆り出され、

 

「隠し子がいるので・・・あなたとはお別れしなくては・・・」という芝居に一役買っていたらしい。

 

幼い母はおとなしい子で、高級寿司屋に突然駆り出され、ひたすらだまって食べたくもないウニやイクラを食べ、時間が過ぎるまでうつむいていたという。

 

さらに、その長屋の裏には〇ボウと呼ばれるヤ〇ザさんのおうちがあった。

 

優しいヤ〇ザさんだったらしいが、長屋に出入りしているのは良い方ばかりではなく、母にとっては「夜の商売女に絡んでくる人は、怖い人も一定数いる・・・」とにかく長屋の経験は強烈だったようだ。

 

母から植え付けられていたのは

 

夜の商売=ヤ〇ザ=表面だけ優しい言葉を言う悪魔=ク〇リ=廃人になる

 

みたいな構図だった。

 

ジェニファーが雇ってもらったところが、銀座で安心なお店だったからかもしれないけれど

みんなめちゃくちゃ自由で、まっすぐで、明るくて、気遣いができて・・・

 

とにかく優しいホステスさんやスタッフさんばかりだ。

 

黒服のみなさんもジェニファーのアイフォンを一生懸命探してくれて

 

ビルに問い合わせたけどなかったよ、、アイフォンならGPSで探せるかも

 

とか。

 

本当に心配してくれた。

 

お客様の前に行く時も、「電話失くして不安だろうけれど、・・・がんばって」

 

と声をかけてくれた。

 

一見クールに見える人でも

 

こんな風に。

 

世界は優しい。

 

本当に。

 

心をひらけば

 

世界はなんて優しいんだ。。。

 

 

尊敬しているホステス、石野真子さん似、Jさんの話。

 

5年のキャリアらしいが、その間に脳卒中で半身麻痺になった方が5人。

 

たしかに。。。メタボの患者様、おっとしつれい  お客様が多いこと!!!

 

だから、もしじぇにふぁーが銀座でママになるとしたら

 

究極の健康BARをしたい。愛とハッピーが根底にあるんだけど健康になってほしいゆえの愛のむちもある♡みたいな。

 

ジェニファー、なんか実現してる気がする――――夜の商売、けっこうあってるきがするーーーーぶっちゃけーーーー

 

で、昨日の学びはそのJさんとお客様の掛け合い。

 

47歳のSさま「ねぇ、ぼくとHしてくれる?」

 

Jさん「んー♡Sさんがいっぱい通ってくれたらかんがえてもいーかなぁ♡」

 

かわいく言うんだなこれが。

 

すごーーーーい!!!

 

このかわしテクニック♡

 

かわいく、かわす♡KK♡KAWAIKU KAWASU♡チームKK結成しちゃおかな。

 

すごーーーーい!!!Jさんかわいすぎる。いただき!!(^^♪

 

で、このJさん、とてもかわいいお顔なのだがむっちりしている。

 

それがいいところなのだけど。

 

白いご飯がすきなのだそうで。

 

白いご飯、チャーハン、ポテト・・・「炭水化物だいすき~」

 

と言っていた。

 

やっぱり、現代は糖質過多、、、なんだよねえ。

 

糖質があふれているし、安い。手軽。

 

それでも

 

やっぱり体調が悪くなるよねえ。摂りすぎると。

 

アレルギー、だるさ、頭痛・・・など。

 

ジェニファーも毎日ぎりぎりの生活をしてますが

 

お野菜、果物、アボカドやお肉、お魚を食べるように心がけていますぅ。

 

先月はふぁすてぃんぐ状態だったけど、断食ばかりしているとお胸のサイズが落ちちゃうし。ネ。

 

アボカド、良質のお肉、お魚←良質の油がたっぷり。お魚のDHAが脳や腸によいのです。

 

今日はさすがにアイフォン失くして体はきっとストレスうけてるので果物やアボカドを食べた後に

 

お祝いをしました――――!!!失くしたけどぴんぴんしてる自分最高じゃーーーんていうお祝い。フレッシュネスバーガーでポテト食べた。一番好きなものの一つ。フライドポテト。

 

たべちゃうもんねーーー!!

 

でHAPPY!今日は夜はバイトを休んでサルサに行ってくるよ!

 

セロトニン大放出だわ!!!

 

f:id:yococot52:20170905113424j:plain

 

これでもか!!ポテトLだ!!!