わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

放浪ジェニファー横浜3日目。いきなりサロンオープンしてみた。

ジェニファー横浜滞在3日目。

朝は遅めの6時半起床。

 

普段はタイ時刻5時には起きて

エクササイズ→DMM英会話→家族の見送りやお弁当作ったり←一応やっている。

けっこう朝は早いんだけど。

ちょっとペースつかむまでゆっくりしている。

 

で、ビヨンセ聞きながら、るんるんでお掃除♬

ステキなおうちなのでお掃除も楽しい。

それに、オーナーさんが本当に心の広い方で、お掃除グッズつかってね、と言ってくださり、、泣ける・・・

 

使わせていただきすべてお掃除完了♬

 

お洗濯をして、拭き掃除もして、お風呂掃除もして、お洗濯をたたんで・・・

 

なんかとても新鮮だ。

 

ジェニファーだってできるじゃん(^^♪自信になった。

 

しばらく2年ほど、天才アヤさん(お手伝いさんのことをタイではこう呼ばれる)が来てくださっているので

 

家事はほとんどしていなかった。

 

だからお茶碗あらいとかさえもできるか不安だった正直。

 

お掃除って、セロトニンでるんだよね。

 

リズミカルな動きだし、その場もキレイになるし。

 

とても気持ちがいい一日のはじまりだ。

 

で、掃除してるうちに、ちょっとベッドをずらせば自宅でレッスンできるなーと思い始め

 

期間限定サロンオープンについて、オーナーさんの許可もとったので

 

模様替えを決行。

 

お掃除しながらちょこちょこっと移動して・・・

 

なんかステキ・・・。サロンできた。

 

リビングはいつもきれいにしておいてカウンセリングルームにしよう。

 

その後

 

12時から渋谷でお友達に会う。

 

Skypeでお話したことはあるが実際にお会いするのは初めて。

 

健康について深い知識がある方で、紹介してもらったのがご縁。

 

渋谷のセルリアンタワーの近くで待ち合わせしたんだけど

 

いやーまよったまよった。やっぱり人と同じようなことができるなんて思っちゃ

いけないじぇにふぁー。うふ。

 

この前7月に行ったのはマークシティだったー@道玄坂

 

知ってるもんねーって思って道玄坂をどんどん歩いて行ったんだけど

 

なんか違う―。

 

あー。

 

で、やっぱりわかりませんーーって言って

 

Mさんに迎えに来てもらった。

 

実際に会うのは初対面なのに。

 

ホントすみません><

 

優しくて明るくてエネルギッシュなMさんから

 

健康についての情報いただいたり、めちゃくちゃ面白い本も貸してくれた。

 

オーガニックランチをいただきながらあっという間の2時間。

 

そのあとはいろいろ歩いてみようかと思ったけど

 

横浜いろいろ楽しいし

 

おうちがとても落ち着くので

 

帰ることにした。

 

コーヒーを入れてきままに本を読んだり

 

お肌パックしたり

 

マッサージしたり

 

ウクレレひいたり。

 

ちゃんとお金も数えた。

 

お金はある。ちゃんとある。