わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

出会いと別れ。派遣の宿命よ。

シルバーフィットネスのお客様は

 

どの方も味があって個性があって

 

面白い方ばかりだが

 

銀座の時のLAさんやtommyさんのように

 

特に心に残る方がいる。

 

 

 

 

 

 

タイ出身のNさんに会った。

 

前回バイトに来た時

 

親切なスタッフさんが強烈なタイ女性がいると教えてくれて

 

タイ語の軽いブラッシュアップして

 

楽しみにして来た。

 

はじめまして私は〇〇と申します

お会いできてうれしいです。

たぶん

「会えとうれしです」

 

みたいな

タイ語だったと思うけど。

 

Nさんとはいろいろ話した。

 

Nさんのタイのご実家と

 

ジェニファーが最初に住んでた

 

Onnutの家がめちゃ近くで

 

でかでかスーパー、ビックシーの話題で盛り上がり

 

本当に本当に楽しかった。

 

 

 

Nさん

 

タイ語で話してくれて感動した」

 

とスタッフにもらしていたそうで

 

タイにあのタイミングで行ったのも何かのご縁だったなあと

 

宇宙タイミングをつくづく実感。

 

Nさんばかり喋りたかったけど

 

一応他の方とも

 

まんべんなく会話したのち

 

さりげにNさんの隣へ。

 

 

 

 

午後はまたメンバーが変わる。

 

今度は

 

Mさんと言うユーモアセンス抜群の紳士と知り合った。

 

Mさんは私の名前をすぐに覚えてくれ

 

派遣バイトのタイミングもよかったおかげで

 

2週つづけてお会いすることができた。

 

送迎車に乗り込んだMさんは

 

戸を閉めようとしたスタッフに

 

ジェニファーさんとお別れの挨拶がしたいと

ご指名くださった。

 

なんともうれしい出会いではないか。

 

 

 

 

男性スタッフさんは

 

また来月!と言ってくださったが

 

前々回書いたとおり

 

女子スタッフが暗過ぎて

 

今日は心臓のあたりがモヤッとしたので

 

たぶん

 

しばらく

 

行かないだろう……。

 

NさんやMさん

 

そして可愛らしい白髪の方々に

 

また会いたいのだが……。

 

 

 

 

 

 

いっそのこと

 

ジェニファーがそこの

 

所長になっちゃえば

 

いいんじゃないかとさえ思うほどに

 

別れは辛いのであった。。。