わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

ぶっちゃけ毎日何してるかって言うと…

うむ、正直に言おう。

 

最近、ホットヨガとシルバーフィットネスのバイトばっかしてます。

 

なぜなら、ハマってるからでーーーーす。

 

気が付いたら

手帳を見ては

 

【一日の中でいつヨガ行けるか】

【いつバイトを入れようか】

 

ってことばっかり考えてる。

 

今は動きたい、働きたい盛りみたいだから

それに任せて

バイト入れまくって

ヨガしまくってる。

 

とても

とても

心も体も調子がいい。

 

すこぶるいい。

 

そのまま地球一周してきて!!って言われたら

できるくらいのぴちぴちのエネルギーが。

 

けれど

辛くならないのは

そのエネルギーを手放すってことを

覚えたから。

 

f:id:yococot52:20190430073304j:image

 

めちゃマジメにやってるのに

施設長にコスプレと言われる図…

 

 

 

 

時々ものまねお茶会して、たまーーーーーにウォーキング。

 

てか

 

ウォーキングの来るか来ないかわかんないお客さんを待ってるよりは

 

フィットネスにくる高齢者さんと関わりたくて

 

行きたくて話したくてしょうがない。

 

だから

 

ウォーキング日程をキャンセルしてバイト入れたりしてる。

 

自分も楽しくて、高齢者さんも楽しくて、誰かの役に立てて、そのうえお金までもらえるんだぜえ。

 

交通費ももらえるから、ちょっと遠くの用事があるときはバイトを入れて

 

交通費をいただきながらそこに用事足しに行くという

 

ちゃっかりエヘヘ。

 

一文無し生活を経て、またたくましくなったのであーる。

 

 

 

 

ちなみに今は

 

お母さんに借金返済と

タイに居た時に支払ってなかった国民年金

大学の奨学金

 

支払いながら

 

ヨガの月謝

バレエの月謝

サルサ

交通費

カフェ代

こどもたちに好きなもの買ってあげる

美容代(ネイル・美容室・顔そりシェービング・ブラジリアン)

 

 

なんかを何とかかんとか

自分の収入でまかなえてきた。

 

 

よくやってるじゃないかーーーージェニファー―――!!!

 

歌の趣味も生かして

月1とか

どこかで歌える場所があったらいーなー

って思うけど

 

それはまた宇宙タイミングがあるでしょう。

 

 

 

なんて

話がぶっとんだけど

 

友達にあったりするのは

月1~2回になって

そのほかは

自分の好きなことに

ひたすら没頭しているってわけだ。

 

もちろん

生活してるから

子どもとの時間とか、どこに遊びに行くとか、娘のスニーカー新調しなきゃとか

 

考えなきゃいけないことは

最低限やってる。

 

こどもとの関わりで

最近確信を得たことは

私は、自分が面白いことしかできないのだから

 

自分もおもしろい!ってことだけ

いっしょにやればいいんだーって

気づいた。

 

自分が好きな文房具店に一緒に行ったり

行ってみたいカフェがあるんだけど、デートしながら一緒に巡る?

 

とか。

 

彼らも大人になってきて

そういう楽しみができるようになってきたので

 

さいころよりも

ずっとずっと楽しい。

 

お互い一人の人として

話したり、関われるから。

 

そんなこんなで

やっぱりとりとめなくなったけど

 

結局

好きなことしかしてない。

 

好きなことばっかりしてるから

ストレスがたまりようがない。

 

すごいなーーーー。

 

いやなことをしないって

こんなに気持ちいいんだなあ。

 

世間的にやらなきゃいけないことや

やらなくてもいいことを

 

極力減らして

 

どう思われても

自分のストレスをすくなーーーくして生きる。

 

いいじゃん。

 

今は

けっこう

できてる。