わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

感じる人、ジェニファー、赤い月。マヤ暦占いへ&大脳辺縁系の働きが活発になってる話。

ハロー元気かにゃ~(^◇^)

 

今日はぶっちゃけトーーーークするよぉ

 

これはジェニファーちゃんの裏ブログだからねーーー♡

 

大脳辺縁系が大脳の抑えがとっぱらわれると、こういう風に、自分がでてくるんだーーーーってはなし。

 

なんかねーけっこう人嫌い激しいタイプだったなーって気づいちゃったー気づいちゃったー

 

これまで「キライ」を閉じ込めていて「嫌いな人なんかつくっちゃいけない」とか

 

これでもまだ、思っていた。

 

でもね、この半年くらいで2人くらい嫌いな人にであった。

 

まず・・・

 

ひどいこと、言うよ。

 

●ブスな人キライ

●横柄な人キライ

●図図しい人キライ←いや、キライだから図図しいと思うのかも。。好きな人にはなにされても許せちゃうもんねぇ、、、

●夫に従って自分は10歩下がっての人とは会わない

 

看護学生の時に、超美人でイケイケのみっちゃんと言う友達がいた。

 

すぐ下ネタとかいうし、はっきりいうし、

 

「あのひと、スゴイ太ってるし気持ち悪い。」

「愛想笑いとかしてくる」

 

みっちゃんは愛想笑いを絶対にしない。

 

声がでかい。頭がいい。何でもできる。超美人。スタイルもいい。でも・・・

 

やさしい・・・・。

 

すごいやさしい・・・・。

 

で、ださいジェニファーにも超やさしくしてくれたんだ。

 

ジェニファー、当時めちゃ65キロくらいあったし、ぽちゃぽちゃで

人生どうでもいいとか思ってる部分もあったんで

確実にブス分類だったんだけど

原石を磨けば光ると信じてくれていたみっちゃんは

mikiというもう一人の美人の友達と一緒に

 

ジェニファー美人計画を企ててくれた。

 

ま、お願いしたわけなんだけど。

 

その超美人のエロいともだちが

 

ジェニファーの家に来ていろいろ世話を焼いてくれる。

 

この靴下はなに?捨てよーね♡とか

 

このパンツはだめよ♡とか

 

細かい指導をしてくれた。

 

超美人のかっこいいみっちゃんは、いろんな恋愛を楽しんだ後に結婚した。

 

ジェニファーのことを愛してくれてて

 

何と娘さんに、ジェニファー(の本名ね)と同じ名前を付けたって聞いた。

 

会いたいなあみっちゃん。

 

ーーーーーーーーーー

で、本題に戻ろう。

 

みっちゃんは、なにがかっこいいって、自分の心のままに生きているところだよね。

 

キライな人とは無理してコミュニケーションとらない。

 

キライの意志をだす。

 

やりたくないことは「えー」とnoを出す。

 

好きな人とはいっしょに居る。

 

当時26歳くらいだったけどそのころから自分を生きてたってことだよね、みっちゃんは。すごい。

 

で、最近、ジェニファーも自分になることを決めて

 

キライやスキ、快不快の感情がしっかりしてきたわけなんだけど

 

それって大脳辺縁系がしっかりはたらいてるってことなんだよね。

 

大脳の「いや、この状況はこうすべきでしょ」とか「これまじ空気読んだらこうしなきゃでしょ」とかさ。

 

そういうのはもう勘弁なの。

 

大脳の言ってることなんてどうせウソも多いんだから。

 

脳を活性化することを教えたり、自分もやっていくうちに、大脳辺縁系=動物脳が開花しちゃってね。もうすごい感性がびんびん。

 

常に感じているのよ、何かを…!!!

 

これから自分が何をしでかすかわからないほどによ・・・。

 

芸術家とかになっちゃうかも♡なんて

 

ってことで、まとめね♡

 

ジェニファーは美しいものや人が好き。

 

ダークネスなひとや、既成概念に縛られてがちがちになっている人は苦手なの。

 

自由でポジティブでハッピーな人とだけ過ごしたいの。

 

マヤ暦占いというのを見てもらったんだけれど。

 

ジェニファーは水商売の星なんだって!笑笑

 

「赤い月」:ルックスを売り物にして異性に商品を売るのが良い

 

インストラクターは水商売みたいなものだから向いてるんだわ!

男性向けのクラスを作ったら流行るわ、って言ってもらった。

同じことをコンサルで言われたこともあったわ、そういえば。

 

苦手な人やキライなひとと居ると、エネルギーが下がるからダメよ、とも。

 

だから、自分の好きな、心地よい人と、気分よく過ごして、ルックスを武器に異性にサービスを売っていくわ!

今までは女性のお客様が多かったけれど

 

もしかして日本で開花しちゃうかもしれないわ。

 

うふふ♡

 

ビジネスは大好き。わくわくするわ!!

 

私のサービスを知ってもらって、みんながハッピーになってくれたら最高♡

 

さ、美しく、進んでいきましょ♡