タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

教えることとは、その人の中にある美しいもの・才能を見つけること。信じること。

Hi, タイのジェニファーです。在タイも残り2週間とすこし。連日、ジェニファーの解剖学×自分軸講座に生徒さんが来てくれて、とても充実している。

 

私はこの仕事が本当に大好き。

 

インストラクターさんやその卵さんに、脳の仕組み、ハッピー脳の作り方、自分も周りもハッピーで癒されちゃう生き方、それにかかわる解剖学、神経、ホルモン、血液…など幅広く、かつ深く、実技的なことも含めて教えている。

 

来てくれている生徒さんの中には

 

強迫神経症パニック障害を持ちながらも、病気のことを理解して前向きにかかわっていきたいという方々もいる。

 

「自分の脳の中で何が起きているのか。

 

ずっとずっと知りたかった。」

 

「でも知らないから、おびえていた。」と。

 

受講をきっかけに

 

「自分が良くなるんだ、大丈夫だ、と安堵した」

 

「たくさんの病院を受診したが、誰も今まで教えてくれなかった。自分の脳がどうなっているのか理解できて安心した。」

 

と連絡をくれた。

 

「講座が楽しすぎて先生と写真を取り忘れました」とも。

 

心の底からうれしかった。

 

こういう人たちと出会うために、いままでがあったんだって手ごたえを感じた。

 

今日の生徒さんは、特に病気があるわけじゃないんだけど

 

夫に理解されない寂しさみたいなものを感じていた。

 

ジェニファーに話してくれた時

 

うるうるっと泣いていた。

 

気持ちを吐露してくれたことが、ジーンときた。

 

彼女の中にあるとてもピュアで、美しいものを見た気がした。

 

まだ言葉にはできないのだけど。

 

私はこの人に何ができるだろう。

 

信じる。これだけ。シンプル。

 

この人は、私の伝えたいことを理解することができる。

 

そして、それをわたしよりもうまく、人に伝えることができる。

 

最高の人生を歩むことができる。

 

それを、信じている。

 

生徒さんの関わりはFLAT

 

誰がエライとかないでしょ。

 

専門知識はたまたま私がたくさん知っているから、お伝えしているだけ。

 

全て教え終わったら、さあ、ハッピームーブメントの仲間なの。

 

ウォーキングの方法やエクササイズなど体の使い方も実技として教えるんだけど

 

かなり高度なことを言ってる。

 

「それ、ダンサーやダンサーを目指してる人に言う指導でしょー?」

 

って人は言うかも。

 

でもね、わかるの。ちゃんと伝わるの。

 

生徒さんは一人ひとり才能にあふれた素晴らしい人たち。

 

だから、必ずわかるの。そしてできるようになるの。すぐにはできなくても。

 

イメージしているだけで、体って見え方が違う。

 

それは、インストラクターとしての経験を積んで、わかってきたこと。

 

人のからだって本当におもしろいし

 

これからもその神秘を一緒に発見したり、驚いたり、研究したり、感動したりするハッピーすぎる人たちにたーくさん出会いたいわ!

 

自由人ジェニファー、日本で暮らせるかしら?

 

でも、「Mrs.適応力」だから大丈夫ね!!すべてGood luck.

 

愛をこめて・・・ジェニファー