わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

IPHONE失くしたことによるラッキーなこと。

ハロージャパン横浜ジャパン!

 

昨日の出来事をまず箇条書きで。

◦銀座を舞台にしたビジネスプランが浮かんだ。

◦面白い友達がいきなり遊びに来た

◦サロンにお客様が来てくれた

◦銀座を舞台にしたビジネスプランがむくむく湧いてきて

◦バイトの前にメモしておこうとおもって熱中してて

◦その直後にぽぃっとスマホを落としたらしく

◦銀座でIPHONEなくした。

◦お店のみんなが心配してくれて

◦みんなのやさしさと愛が沁みた。

◦その思いついたビジネスプランと大切な写真がなくなったのは寂しいけれど

◦アイデアは頭の中にあるし。

◦写真もラインやメッセーンジャーの中にもあるし。

スマホひとつくらいなくなったって死にゃしない。

セロトニン分泌の観点から言うと18時以降はできるだけブルーライトに触れないほうが良いし。

◦ピンピンピンピン鳴るたびにそちらを気にしちゃうので。

◦電波がない生活もなかなかいいんじゃないか、

◦レッスンを考えたり、コンテンツの充実により熱をそそげるじゃん。

◦それにちょうど格安シムの契約1週間が切れたところだったし。

◦更新する前でよかった。

◦いまは日本でもWIFIカフェは増えてきているし

◦必要な時に連絡がとれればそれでいいじゃないか。

◦ただ、方向音痴なので待ち合わせ場所がわからなくなったときはちょっと困るかなあ。

◦だから、プリペイド携帯を買うなりちょっと考えてはみるけどーーー。

◦早速今日と明日スカイプセッションがあるのだけど―――どうしたらいいんでしょ?

◦駅ビルのWIFIスポットに行って話すと思う。笑←ウォーキング表現セッションの内容だから、動いたりしゃべったり激しいことが予想。。

◦とにかくほんと、PCもあるしWIFIもあるし。良かった。(^^)/

 

STAY FUNNY~(^◇^)