わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

電車ネタ。電車オタクでもある。タイから東京出稼ぎジェニファー。

最近、京急電車に興味アリアリ。

京急電車のマニアがいるのは知っていたが

東京にいるときはすぐ乗れるし、メトロや小田急のほうがグッと来てたのでそれほど興味がなかった。

けれど、京急グッズのショップが横浜の大さん橋にできたと聞いてから俄然注目してまーす。うぴ

 

さらに。

京浜急行電鉄6月10日に、車内で生ビールが楽しめる「横浜づくりビール電車」を大師線で運行。キリンビール横浜支社、京急ストアとのタイアップ企画。

 
こんなニュースみたらますます乗りたくなるよねー。呑みたくなるよねー。あは♡

 

もー気になるーーー!!!電車グッズ買っちゃうー

 

京急について調べてたら、ちょーおもしろい記事発見。

 

ダァシエリイェス:京浜急行電鉄京急)の車掌による「ドア、閉まります(閉めます)」。

 

ダアシエリイェスってなによ!?

 

何語???

 

うけるーーーー!!!

 

それから、マニアによると、発車するときの音がたまらないらしい。

電車マニアの会合とかに行ってみようかな。

リュックしょって。

仲間になってくれるかな。

 

 

で、小田急ショップに通ってた時には何を買ったかというと

文房具セットを買った。

文房具、好きなんだぁ~。

お手紙とか、絵とか、書いたりするの好きだから。

筆入れと、ノートと、メモ帳と、定規などがセットになっている!!!

 

お茶の水の専門学校で受付をしてたとき

電車の定規を使ってたので

上司のNさんと意気投合して

「○○さん、電車好きなのー。じゃ、これ、大事にしてたけどあげるー」

秋田新幹線こまちの写真と車体についての説明が書いてあるレアものの定規をくれた。

機嫌が悪い時はこわかったらしいけど

私には優しいNさんだった。

 

それから、携帯ストラップも買った。

白いロマンスカーが走ったときの。

 

そーいえばストラップって懐かしいね、今はスマホが多いから使わなくなったよねえ。どこにいったんだろう。

 

京急ショップに行ったらまず、文房具を探しに行こう!

電車、電車、ワクワクさん♪