タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

危うく国外退去カップ!労働許可書が切れるので、その日で退職してください勧告でたよ。

海外ネタ行きまーす。

昨日はウケることが起きたよ。

勤務は月末までだったんだけど、もうその日付で退職届も書いてだしてるんだけど

○○日に労働許可書切れるので退職日はその日で。

で労働許可書はいいとして、退職日もいいとして。早まったからむしろ最高。

けど、ビジネスビザは?切れたら7日以内に国外に出る必要がある。

○〇日退職で構いませんが、日本に行く=国外に出るのは7月○日なのでビザはその日までお願いします!と返信した。

答えは・・・                    

 

「労働許可書が切れるとビジネスビザも同時に切れるので、切れる日に国外に出るのがいいと思います」

 

・・・!

国外退去?!?!

意味が分かんないカップ。

国外に出るのにお金がかかるし。月末までビザある状態で働いていいって約束したのになぁ。なんか悲しい。

で、ぴゅあぴゅあジェニファーは負けないぞお。

まっすぐ伝えましたよ。

「月末までビザのある状態でおしごとをして、そのあとに日本に出るということはすでにお約束していたので、航空券もすでに購入しています。

ですがご指定の日に、国外にでて帰ってくることは可能ですのでそのための旅費をお手配いただけると幸いです。」

で、オッケーでしたぁ~!!!

たぶん、カンボジアラオスかに朝行って、夕方帰ってくるっていうシステム踏みます。ウケるし。

わーい旅行☺ってことで人生たのしもーえーん!

引き継ぎの人も決まってないし。うけるー!