わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-06-09から1日間の記事一覧

大作③<日本人学校と働くお母さん。>

ハローカップ!続いてフェミニスト投稿は熱くツヅク。日本の女性蔑視はタイの日本人社会にもしっかり及んでる。 子どもがバンコクの日本人学校に入れるのか調べてみたことがある。 旦那さんの職場はバンコクではないので、バンコクの日本人小学校に入れない…

大作 その② <駐妻の苦悩。>

大作②<駐妻の苦悩。> 駐在の奥様。 何もしないでお気楽ねー。 そんなことない。 それぞれ仕事を捨てたり、キャリアをあきらめ、子どもも小さいしで、やむを得ずついて来る決断をしてきた人もいる。 「ほそぼそ始めたピアノ教室が、すごい人数に膨れ上がっ…

海外ネタ。タイのビザのハナシ。ОビザからBビザ。BビザからОビザ。

ОビザからBビザ。BビザからОビザ。 Oビザ:おっきいピザ Bビザ:ビッグピザ のことです。ってちがーーーーーーーう マモー――――――ミモ―――――――― ピザじゃないよ。ビザ。 その国にいるために、不法入国にならないためにもらうビザ。 パスポートにポンと押して…

いきなりインド人登場カップ。

タイから東京出稼ぎ起業家ジェニファーのブログ。今日はいきなりインド人が隣にいるカップ。 きらきらのオフィスビル@バンコクできんきんのエアコンの中でおしごとしてます。 バンコクでのおしごとも残すところ13日カップ。 今日はいきなりインド人男性が来…

恋がヘタでも生きてます。恋へた。恋下手?恋ゲス?ん?

ハローカップ!またヤフーで面白いワードみつけちゃったーーー!!!「恋ヘタ」ってなに―――――??? 「恋がヘタでも生きてます。」というテレビ番組があるらしい!!! どんな内容なんだろー 日本行ったら見れるのかなーワクワクー チャンネルとかすっかり忘…