わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ田村ジェニファーです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。詳細はコチラ。https://ameblo.jp/tori52/

危うく国外退去カップ!労働許可書が切れるので、その日で退職してください勧告でたよ。

海外ネタ行きまーす。

昨日はウケることが起きたよ。

勤務は月末までだったんだけど、もうその日付で退職届も書いてだしてるんだけど

○○日に労働許可書切れるので退職日はその日で。

で労働許可書はいいとして、退職日もいいとして。早まったからむしろ最高。

けど、ビジネスビザは?切れたら7日以内に国外に出る必要がある。

○〇日退職で構いませんが、日本に行く=国外に出るのは7月○日なのでビザはその日までお願いします!と返信した。

答えは・・・                    

 

「労働許可書が切れるとビジネスビザも同時に切れるので、切れる日に国外に出るのがいいと思います」

 

・・・!

国外退去?!?!

意味が分かんないカップ。

国外に出るのにお金がかかるし。月末までビザある状態で働いていいって約束したのになぁ。なんか悲しい。

で、ぴゅあぴゅあジェニファーは負けないぞお。

まっすぐ伝えましたよ。

「月末までビザのある状態でおしごとをして、そのあとに日本に出るということはすでにお約束していたので、航空券もすでに購入しています。

ですがご指定の日に、国外にでて帰ってくることは可能ですのでそのための旅費をお手配いただけると幸いです。」

で、オッケーでしたぁ~!!!

たぶん、カンボジアラオスかに朝行って、夕方帰ってくるっていうシステム踏みます。ウケるし。

わーい旅行☺ってことで人生たのしもーえーん!

引き継ぎの人も決まってないし。うけるー!