わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-06-07から1日間の記事一覧

タイの職場のこと。その①ミン君

サワディーカップ。 カップ。 そもそもカップは男性の言葉で、語尾につけるものカップ。 コップのことじゃないカップ。 で、女性はカー。カッじゃなくて、「カーァ」とか「ナカーァ♡」とか語尾をかわいくするとタイ人の男性にも女性にもより優しくしてもらえ…

危うく国外退去カップ!労働許可書が切れるので、その日で退職してください勧告でたよ。

海外ネタ行きまーす。 昨日はウケることが起きたよ。 勤務は月末までだったんだけど、もうその日付で退職届も書いてだしてるんだけど ○○日に労働許可書切れるので退職日はその日で。 で労働許可書はいいとして、退職日もいいとして。早まったからむしろ最高…

日本ブログ村。登録。実はこのブログは裏の顔だ。

サワディーカップ!タイから出稼ぎ4か月の挑戦ボディビューティートレーナーのジェニファーです。このブログを知っている人は知人ではごく限られる。私が真にクレイジーであることを知っている人にだけ伝えた。実は8年ほど続けているブログがもう一つある…

転職活動報告~

タイから東京出稼ぎブログ。ジェニファーです。←この言い方、板についてきたなぐわし。 結構いい感じで進んでます。 方向としては、最初狙っていた企業・看護師の仕事がかなり希少で難しそうなので。 (保健師の資格が必要なのと、ない場合は5-10年の経験が…

与えられた4か月間で何ができる? 

タイから東京出稼ぎ。2017年8月に東京へ。9月から生活します!! 出稼ぎしながら好きなことして最高にスカッと生きるのだ!! まずサルサ(えー、でしょ?でもこれが本音なのかも。) 会いたい人との予定を決めて 仕事をがんがんいれて ブログもがんがん書い…