タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

七三どころか九一でしょ。かっこいいと思っていた自分がイケてなかったのを知った時どうする?

ハローカップ♫タイのジェニファーです。渋滞の激しいバンコクでは、バイクの後ろに乗せてくれるバイクタクシー(通称バイタク)がとても便利。ジェニファーもお気に入りだ。

 

時間がない時は本当に助かる。

 

初めてバイタクに乗ったときは、怖くて怖くて、運転手さんにしがみついていた。

 

しかもオンヌットに住んでいたから、スクンビット77という交通量の非常に多い大きな通りで乗っていたっていう、すごい大冒険だよね、今考えると。

 

今は小道をひょいひょいと乗る程度にしている。ノーヘル(ヘルメット無し)だからさ、タイ、基本的に。

 

貸してくださいと言えば貸してくれるよ。大きい通りを走るときや、長距離の時は借りた方がいいかも。

 

で、タイ生活もあと20日

 

タイの日常もステキな思い出になるはず・・・と思っていろいろビデオや写真に残している。YouTube配信もその一つだ。

 

YouTubeはけっこうおもしろい。自分でしゃべってるのをずっと見てたりする。どんだけーー♡ジェニファー、自分好きなの♡えへ

 

YouTubeは作る時点で面白くて、自分が楽しいからつくってるだけなんだけど

結果的に、これからバンコクに住む人や、海外暮らしにびびってるひと(昔のジェニファーみたいに)の勇気になったらいいなって思ってる。

 

その一環で、バイタクに乗っているイケてる自分を写してインスタ映えする?!とかめっちゃ期待してたんだけど、だけどね

 

風で髪がぼわーーーーーーーってなって

 

何回カメラに映る自分を見直しても

 

エー―――――――七三ーーーーーぎょえーーーーーきもーーーーーーー

f:id:yococot52:20180510135253j:image 

しかも唇も渇いちゃってるし、美しくないわ。

 

でも面白いからインスタとFBにあげちゃったー♡

 

あんまりイケてない自分も、結構面白いよね!?って公開できるようになったよーー昔のジェニファーならアップしなかったかも。完璧な自分を演出しようとしてたからね。

 

そしたらさ、意外に反応イイのね。

 

めっちゃジェニファーらしいって、ウケてくれてる。

 

SNSの投稿って、完璧な写真よりも

 

ぷぷって笑える何かを、その人のそのままが見えるものを出した方が

 

心に刺さるよね。

 

それもわざと出しちゃうとまた違うんだけど。

 

なんかウケたーって思ったからそのまま出す、みたいなさ。

 

そういう「まんま」がいいよね。

 

結局それしか人の心に響かない。

 

どんなに取り繕っても。

 

今朝は、私のすべてを知っている(笑)札幌の友人たちからLINE電話が来た。

 

みんなでお茶してたみたいで、スタバから電話くれた。

 

今日はジェニファー、ヤケをおこして前髪9・1にしてたから

 

一同、ジェニファーがしゃべる前から大笑い。

 

「7・3通り越して9・1でしょー」

 

めっちゃ笑ってる。

 

なんかうれしくなって、分け目を拡大して見せてあげた。

 

懐かしい笑い声と、大好きな笑顔に癒された。

 

思いがけず脳内のオキシトシンが出まくった朝だった。

 

すごい心地よい。

 

電話うれしかったよ、めちゃくちゃ。ありがと!!!

 

まとめ:イケてない自分も楽しんじゃぉ♡それこそが周囲にとっての大好物だったりする♡

 

読んでくれてありがとぉまたねばいなーら♡

 

ジェニファー@バンコク