タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

オーガニックカフェ RASAYANA RAW CAFÉ

ハローカップ!オーガニックな食べ物、飲み物、オーガニックカフェ、オーガニックスパ、大好きだ。

 

先日、仕事を辞めたのを機に、以前から気になっていたカフェに行ったり、今までできなかったことにトライしている。

 

その一つがぶらぶら散歩をしてたどり着いたRASAYANA RAW CAFE。

 

スクンビット39、ソイプロミットをはいって300M直進左折すると見えてくる。

 

黄色い看板が目印。

 

古い一件屋を改造した外から見ると特にパッとしない建物?!だけど

 

野外のカフェテラスは風が吹き抜けてとても気持ちがいい。

 

そういえばオーガニック通のCちゃんがここが好きだって言ってたっけ。

 

今回は美容活動も含めて2回目の来店をした。

 

ほぼ全員、英語対応もしてくれる。すごいなあ。

 

施術後にお茶とおいしいおせんべいを出してくれた。

 

で、少し文章書きたかったので、室外のカフェで書いている。

 

1階のレジ周りにはオーガニックのクッキーなどが売っていた。

 

今日は、ロースイーツで有名なRAWボールなるものを食べようと思っていたんだけど

 

4個で290THB(約1300円)と書いてある・・・!

 

ミートボールみたいな大きさなのに。結構なお値段。

 

今日はお腹もすいていないしRAWBALLはやめて~

 

明日からのフライトに備えて体を温めるハーブティーにした。

 

タイハーブの王道レモングラス、ベイルフルーツ、パンダン、ジンジャー。

 

レジの横に、50THBくらいのクッキーが置いてあって、思わず手を出しそうになったけれど

 

じぇにふぁー、調子に乗ってすぐぱーっとお金使っちゃうので

 

今日は見送ったYO!

 

それにしても個々のメニューは気になるものがいっぱい。

 

WHEATGRASS SHOT:青汁みたいなジュース わんこ的にちっちゃいショット。

ALMOND MILK

PURE GREEN:青汁カクテル

 

スムージボールズというアサイーボールみたいないかにもロハスなデザート。

 

食事のメニューもとても気になる。

 

ごはんはだいたい200THBくらい。

 

ケーキなどのスイーツも同じくらい。

 

RAWケーキは、手間がかかるから、これくらいの値は当然だよね。

 

ファラン(白人)のお客さんが多いかな?

 

とても素敵な空間でした。

 

雨期のバンコク。かあっと晴れたかと思うと、物憂げに雲がでて。

 

ぱらぱらと雨が降ったり。やんだり。

 

ちょっと曇ってきたから帰ろ。

 

明日からジャパン。

 

大好きな人に会えるな。楽しみ。