タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

ストレスと心臓発作 関連性を学んだよ

ハローカップ!

 

またちょっと離れた町に来ている。

 

家の近くに、とても会いたい人がいるのだが

 

その方はビジネスで来ているので今回は会えない。

 

そんなわけでちょっと寂しい。

 

あまのじゃくジェニファー、どのみち会えないなら

 

絶対に会えないところまで行こうと思って

 

バスに乗ってちょっと遠くまで来たというわけ。

 

なんとバス、9バーツ!!(約30円)

 

スカイトレインBTSが1区間15バーツなのに比べてめちゃくちゃ安い。

 

さて午前中はストレスケアとアスペルガー症候群について勉強しました。

 

ストレスを運動することで軽減できるという内容の本。とても好きな本なのだけど

 

ストレスで人は死に至ることがあるという。

 

そのメカニズムはこうだ。

 

慢性的にストレスを感じると、その蓄えがぜい肉としておなかまわりにつく(いわゆるストレス太り。じぇにふぁーも心当たりがある!)

 

 

溜まった脂肪は心臓の血管に入り込み

 

それを詰まらせる。

 

ストレスと心臓発作との間には明らかに繋がりがあるのだ。

 

そういえば、高校の時、世界史の教科書で、〇〇王「憤死ふんし」

 

とかいうのを見て

 

じぇにふぁー超ウケてた。

 

フンシ??怒りすぎて死ぬこととかあんのーーー???

 

で、じぇにふぁーの興味を持ったことって、まずもってテストに出ない。

 

1439年〇〇王 憤死とか。テストに出ない。

 

しってるんだけどテストに出ないの知ってるんだけど

 

マニアだからしょうがない。

 

世界史は相当なマニアだった。

 

基本的に高校がつまらなかったので、その気持ちを昇華させるために勉強はけっこうした。未来を夢見て。あきらめない粘り強さはすごいよ。

 

とくに世界史は山川のマニアしか読まない用語集を買って

 

ひひひ、、、とか言いながら休み時間読んでた。

 

で、世界史オタクの友達に、絶対テストに出ないネタを教えて

 

笑いあうというアングラな高校時代。

 

たぶん、「sceneシーン」というあだ名がついてたと思う。←かなり憶測

 

Sceneのトレーナーばっかり来てたから。

 

グレーの。

 

怪しさを極めることで、何とか自己表現しようとしていたのだろう。

 

でもこのマニアが役に立ってのちに6大学に現役合格することになるんだけど。

 

それを蹴るっていう反逆的人生。

 

ははは。

 

舞台女優として活躍することに決めているのに中途半端に学歴が良いとそれに甘えると思ったから。

 

受かった一番いい大学は蹴った。

 

で、演劇コースのある大学に入った。

 

その話は前にしたのではぶきまーし。

 

人生はなんでもあり!

 

自分で選択してきたことに誇りを持ってこ。

 

自分基準でさ!

 

それがストレスタメナイ生き方かもね!