わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

小泉孝太郎クンとまっちゃん、あなたならどっちとデートする?変な質問と押切もえちゃん

ハローカップ!小泉孝太郎クンの記事を見た。ほー。熱愛。ググってみたら、だいたい同じ年代なんだなー。小泉家といえば、彼のお父さん。小泉純一郎さん。

そしてもっと気になるのが小泉純一郎のモノマネをする松村邦弘氏。

大好きだ。

どちらかというと小泉純一郎クンよりも松村氏と友達になりたい。

そしてしゃぶしゃぶとか一緒に食べたい。←完全にイメージ?

 

ジェニファー、一般的にかっこいいといわれる日本男性にはとかく興味がない。

 

じぇにふぁーのストライクは

 

理系で、賢くて、ちょっと理屈っぽくて、ジェニファーの知らない世界を知っていて、理論的に物事を考えられる人←理論的に考えるのが極端にニガテなため

 

落ち着いていて、包容力があって、明るくて、優しくて、私のエキセントリックなところも微動だにせず受け止めてくれる人。

 

がタイプ。

 

で、まっちゃんは(松村氏)、めちゃくちゃ面白そうなのできっと話すことが尽きないだろうと思う。

 

孝太郎氏か松村氏かどちらかとデート(ないか)できるような機会があったとして

 

確実にまっちゃんを選ぶだろう。

 

自分が孝太郎氏と釣り合わないとかそんなことは全然思ってない。←高飛車

 

モノマネの師匠(?!勝手に)だし、この機会にモノマネについてどう思っているのか、熱い思いを聞かせてほしい。

 

熱い思いと言えば

 

話は変わるが押切もえちゃんが大好きだ。

 

昔ギャル、今は才色兼備天才モデル

 

押切もえちゃんとANECANというファッション雑誌が大好きで

 

ANECANは口惜しくも休刊になってしまったのだけれど。

 

相当、影響を受けた。

 

てか、ギャル系のファッションとか全然しないんだけど。

 

押切もえちゃんが好きで買っていたんだな。

 

ヤフーニュースで激ヤセとか書かれているけど。

 

もえちゃん、心がとても優しそうだからな、がんばりやだしな、ちょっと心配だけど

 

じぇにふぁーと早く友達になったほうがいいよ。爆

 

ANECANでは、もえちゃん、えびちゃん、鈴木サチちゃん、同年代の素敵女子に誌面から刺激を頂いた。 

 

むかしはジェニファー顔がボールみたいに真ん丸だったし、ギャル系ファッションが全然似合わなかったんだけど

 

とにかく押切もえちゃんみたいになりたくて

 

もえちゃんのいうことはほとんど実践した。(化粧品とかブランドもの以外)

 

誌面で教えてくれる「もえ式マッサージ」とか

 

もえ的・旅支度の方法とか。

 

切り抜いて

 

コピーして

 

常に実践!みたいな。

 

丸顔で顔が父譲りに大きめのじぇにふぁー、太りやすいしね。

 

まさかあなたみたいなひとが「もえちゃん」のまねしたってなれるわけないでしょー(と言われたこともある。)

 

けーれーどーーー

 

体形も顔の形も変わりました。

 

28歳ころに太ってた時のサルサ友達とか、今の私に会ってもぜんぜんわからなかった。

 

「え?○ちゃん??」

 

それは、無理なダイエットをしたからでも、整形したのでもなく

 

もえちゃんの写真をいつも手帳に張って眺めたり(今はジェシカ・アルバやフランス女優のソフィーマルソーが好きです)

彼女の教えてくれたことを地道に実践したから勝手にそうなったのでーす。

 

顕在意識は1パーセント、潜在意識は99%。

 

で、私たちはこの潜在意識をほとんど使っていない。

 

それをフル活用すると

 

すごいことがいっぱい起きる。

 

これはフォトリーディングで有名な神田先生が教えてくれたことなんだけど。

 

小泉孝太郎クンの恋愛話から潜在意識のハナシへ展開するとは!

 

で、ここ数年言ってるからそろそろ叶うはずなんだけど

 

もえちゃんとマブダチになるであろうことは予測されていて、もえちゃんとラジオで共演することが決まっている。爆

 

ちなみに、もえちゃんに2度会いに行ったことがある。

 

キレイすぎて倒れそうになった。

 

めめめめめめ女神。

 

ききききききれい・・・!!!はぁ~

 

羽衣を着た天女かと思いました。

 

一度目は東京、二度目は札幌、いずれも出版記念の握手会でーす。

 

キレイな人が大好き。

 

だって、きれいなひとは必ず自分を磨いているから。

 

それに、もえちゃんは私が2回目に会いに行ったとき、ぎゅーってはぐしてくれた。

 

あったかい目をする人だなとおもった。

 

だから気が合うと思う!✌

 

そばにいて、眺めるだけでも気持ちが癒されるし、キレイの秘訣を質問するのが好きだ。

 

キレイと言えばジャズダンサーのN川さんのハナシ・・・

 

これはまたつぎに・・・!

 

夢をもって夢を見て生きてる。

 

ジェニファーでした。