わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

財津和夫さん、大腸がんのニュース見た。

財津和夫さん、大腸がんのニュース。

ほんの~小さな出来事に~愛は傷ついて~

ウクレレでたまに弾いて歌ってます財津和夫さん。

大腸がんのニュースがでてました。

腸の専門家としては気になるところ。

生徒さんにもよくお話しするんですけれど、なぜ小腸がんってないんでしょうか。

ターンオーバーがさかんで、3日間だから。

悪いものがとどまれない。

良い会社に悪い人がとどまれないように。

あ、いまブラックな会社にいるので(タイの日系現地採用はこんなものかしら。)

ついそういう方向に行ってしまう。

 

反対に大腸はどうか。

小腸のターンオーバーが3日に対して、大腸のターンオーバーは45日。

大腸は酸素もなく、光もなく暗い嫌気性の空間。

もし悪性のものができたら45日間、あるいはそれ以上とどまり続けると・・・

増殖してしまう。

ブラック企業には悪がはびこるように(このたとえ、いいね!)

ストレス・食事・免疫力低下によって腸内環境が著しく弱っているとあくがはびこって大腸がんに発展してしまう。

あの美しいメロディを生んだ財津さんが病に勝ってほしいと願ってます。

免疫を強めて悪いものを出して腸が良い状態に戻りますように・・・!

腸が専門だけに。腸熱くなってしまいました。

腸ケアについてはまたこってり書きますッ!