わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

楽天的すぎるか?そうかもねーははは。30代後半既婚子ども2人海外移住そして出稼ぎとな。

楽天、がんばってますね!楽天の三木谷さん好きです。タリーズの松田さんも好きです。とにかく熱い暑苦しい人好きです。

 

さて、今日はバンコクのきれいなタワービルでひっそりひっそりずっとPC向かってました。

 

え?なにをやってるかって?仕事です。ウォーキング&腸もみの美レッスンができるという約束で入社したんですけど、まんまと違うことやってますよー。PCでカスタマーサポートです。飽きました。めっちゃ飽きました。クリエイティブなことをしようとするとほぼつぶされる社風。さようなら。わたしは自分の道を行くㇲ。

 

少しずつ正体を明かしていこうと思いますが

 

もともとウォーキング&腸もみインストラクターなんです私。

病棟でまじめに夜勤もやる看護師でしたって、今は言えるけど、実際はサルサにはまりすぎたときに借りたお金を返すためでした。爆

 

自分って何?何が好きなんだ?って自分と真剣に向き合って導き出したのがこの仕事。

 

人と関わり、美しく健康にする仕事。

 

その方の気持ちまでがふんわり変わっていくとき、心が開いた時の喜びがある。

 

さてタイトルの件。

 

30代後半・既婚・子ども2人・海外移住・のち起業のため出稼ぎ。

 

てか、なんで出稼ぎ?っていうと

 

旦那さんがタイを離れたくないからです。

 

そして、子どももタイでのびのび育てたいそうです。

 

出稼ぎって言ったって、何すんの?たいした職歴もないし、何ができるの?

 

きびしーいご意見もあるかと思いますが、看護師資格と経験は強いのだ!そして、あの時も今も頑張っててよかった。

チャレンジしてきたことが

人の意見なんか全然聞かないで、いつのときも、自分の決断で舵切ってきて一切後悔してない。

 

私大丈夫。って楽天的に生きてきた。

だから大丈夫。

今回も必ずめっちゃ楽しい東京滞在になる。

限定2年の旅。これで結果出せたら次がある。

まじ。挑戦。これ、わが人生。

タイはもうすぐ21時。

おやすみなさい☆

さくらんぼの夢、みたい・・・