タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

タイから出稼ぎ起業家ジェニファー。の東京生活プラン。転職活動2週間のまとめ。最高。

ハローカップ。←タイ人の電話のでかたです。

 

えーとジェニファー。の今の状況を報告いたしまーす。

 

いま:現地採用の日系企業・きらきらのオフィスでカスタマーサポート(英文メール担当)として勤務中。今月末退職予定。

 

今後の予定:

ステップ1☝

7月東京のりこみ2日間。面接や説明会いく。訪問看護ステーションなど。←黒いスーツに白シャツなんて、まったくもってません。日本のジョーシキ、ないんですけど大丈夫カップ?

 

ステップ2☝

8月中旬東京へ単身引っ越しへ。スーツケース2個で行くよ。

 

ふうてんのジェニファーちゃん@出稼ぎ起業家。どなたか大きな家に住んでてちょっと寂しかったりウケること探してる人がいたらジェニファーをホームステイさせてくださらないかしら♡ウフ

 

ジェニファーがいると確実に一日10回は笑えます。ものまねで吹かせます。腸もみとウクレレで癒します。姿勢も直してあげます。エクササイズも一緒にやりましょう。毎日朝4時半開始です。

ということですごーい!!ジェニファーをおうちに招くとハッピーかつスタイルが良くなっちゃうよーーーーーまじーーーーーすごーーーーーーー

 

で、完全自活のため、まずは普通の人として働く。遅くても9月1日頃から勤務開始かな~。

 

諸事情により一旦、2017年12月までのチャレンジになりました。

 

しかし!!!

 

12月までの結果によって

(収入/仕事環境/メンタルヘルスケア・腸・セロトニンの勉強の成果/ミセスユニバース/腸&エクササイズ講師としてのイベント・集客)の状況と

子どもたちの様子をみて

来年以降、どこに住むか決めまーす。

 

きっとTOKYOでしょ。と今は思っている。

うふふのふ。

 

<堅気の仕事のほう。看護師転職の成果について>

 

❶看護師転職専門のサイトに8社登録、主要な3社と電話相談で連絡取り合ってます。

 

現状把握できた。

企業内看護師になるには、保健師資格を有し、かつ雇用形態は派遣も多く、正社員でと要しているところがあっても募集はまれ。

なのだそうで。

 

7月の東京滞在の際or 8月中旬ころまでに良い職場があれば・・・粘り強く探し続ける。けど、ご縁がなかったらそれでよし。

 

❷看護師転職の会社もいろいろで、この3社の方は本当に良く調べてくれてレスも早いです。持ってきてくれるのは同じような案件なので、どの転職会社を使うかは次の観点で最終的に決めようかと思ってます。

 

①親身になって考えてくれる

②その後のフォローはどんな感じか

③特典がある。例:転職が決まったら〇円支度金プレゼント!とか。←いーな。いーな。

 

 

❸転職会社の方と話す中で、自分の考えが整理+看護師をなぜ目指したかルーツを思い出したYO。

 

腸とエクササイズのサロンを起業する際には、ストレスケア・メンタルケアを主軸としたいので、精神科の患者さんの訪問看護で実際に精神の患者さんが実際どんな風に暮らしているか、どんなことを思って過ごしているかを実際に知れることはキャリアになるので、実は企業看護師よりぜんぜん良い経験積めるかも!

 

自転車で訪問看護=<いろんな場所に飛び出して行って、人とお話しすること>はとても好きなことなので、むしろ企業内看護師としてずっと待ちの姿勢でいすに座ってるよりいいかもね。もともとウォーキング・エクササイズ講師だし。座ってるの、ほんとダメ~。ムショーに飛び出したくなる。窓からわぁって。そして飛びたくなる。だからいつも縄跳び入れてる。オフィスビルの空いてる空間でこっそり縄跳びしてるもんね。眠い時とか。ぴょんぴょんぴょんってんだYO!!

 

❹副収入として、夜勤バイト、着物を着るバイト、銀座のママ体験、ネットビジネス収入、スカイプセッション収入などなど面白いことをして働いたり、勉強したり、表現活動したり。デスティネーションJapan企画旅行(日本全然知らない。日本知りたい。ジェニファー。ジェニファー、生粋の日本人ですけど。日本のこととにかく知りたい。)

 札幌の仲間とイベントしたりもいいね!

 

とにかくウケることをやる。

 

日本知らないでタイに来たジェニファー。

 

もう一度、デスティネーションJapanする。カップ!

 

f:id:yococot52:20170608024505p:plain