タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

財津和夫さん、大腸がんのニュース見た。

財津和夫さん、大腸がんのニュース。

ほんの~小さな出来事に~愛は傷ついて~

ウクレレでたまに弾いて歌ってます財津和夫さん。

大腸がんのニュースがでてました。

腸の専門家としては気になるところ。

生徒さんにもよくお話しするんですけれど、なぜ小腸がんってないんでしょうか。

ターンオーバーがさかんで、3日間だから。

悪いものがとどまれない。

良い会社に悪い人がとどまれないように。

あ、いまブラックな会社にいるので(タイの日系現地採用はこんなものかしら。)

ついそういう方向に行ってしまう。

 

反対に大腸はどうか。

小腸のターンオーバーが3日に対して、大腸のターンオーバーは45日。

大腸は酸素もなく、光もなく暗い嫌気性の空間。

もし悪性のものができたら45日間、あるいはそれ以上とどまり続けると・・・

増殖してしまう。

ブラック企業には悪がはびこるように(このたとえ、いいね!)

ストレス・食事・免疫力低下によって腸内環境が著しく弱っているとあくがはびこって大腸がんに発展してしまう。

あの美しいメロディを生んだ財津さんが病に勝ってほしいと願ってます。

免疫を強めて悪いものを出して腸が良い状態に戻りますように・・・!

腸が専門だけに。腸熱くなってしまいました。

腸ケアについてはまたこってり書きますッ!