わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-07-05から1日間の記事一覧

立ってPC作業することの効果

立って作業するということ。 血流も良くなるし、その結果脳にも血流が行き作業効率が良くなることが知られている。 筋肉の視点からも良い。 美しく立っていようとすると脊柱起立筋、腸腰筋、腹筋、お尻やうちももの筋肉使うから、エクササイズになるよ! 現…

バンコクのカフェとブログと天気

今日はバンコクの主要道路沿いにあるおしゃれなカフェのテラス席で書いている。 カフェでブログを書くのが好きだ。 自分の表現活動の一つと思っている。 けれど正直、ちょっと疲れてきているのも否めない。 一日3回記事をアップしよう♬となんとなく決めたん…

オーガニックカフェ RASAYANA RAW CAFÉ

ハローカップ!オーガニックな食べ物、飲み物、オーガニックカフェ、オーガニックスパ、大好きだ。 先日、仕事を辞めたのを機に、以前から気になっていたカフェに行ったり、今までできなかったことにトライしている。 その一つがぶらぶら散歩をしてたどり着…