わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

やばいデイサービスへ間違って②回目。

楽しすぎて帰りたくないデイサービスを作る夢があって

 

シルバーフィットネスのデイサービスの仕事を本格的に始めつつあるジェニファーです。

 

さて

 

今日は間違えて※やばいデイサービスに申し込んでしまって←性善説で2日まとめて予約するも、失敗。。

 

はるばる1時間以上かけて②回目の登場…。

 

あまりの来たくなさに

 

鼻水・鼻詰まりになり

 

体は拒否反応。

 

※前回の記事の施設です。

f:id:yococot52:20191030171844j:image

さて今日は

 

②回目だったこともあり

 

前回よりはスタッフさんから、マシに対応してもらえた。

 

利用者さんは

 

変わらず本当に素晴らしくて

 

優しい方ばかりだった。

 

前回行ったのは3週間前なのに

 

覚えてくれていた方もいて

 

大物、熟女看護師来た、うれしい。※

 

と心の声を漏らしてくれた男性の方や

※看護師界では大物でもなんでもなくむしろ小物過ぎるんだけどね   デイサービス界では大物感でてきたかも。

 

 

 

帰るとき、ぎゅっと握手してくれたおじいちゃん、

 

あなたをずっと見ているの、スタイルが抜群で、素敵だわ。

 

と優しい声をかけてくださる女性の利用者さんもいた。

 

来るときに間違えて唐木田の方に行っちゃった話をしたら

 

帰りは間違えるんじゃないわよ!って

 

サヨナラの時に

 

声かけてくれて

 

涙が出るほど、うれしかった。

 

大好きになってしまった

 

利用者さんがたくさんいて

 

でも

 

ここは

 

HSPの私にとって

 

辛すぎるので

 

もう来られないんだけど

 

心は裏腹に

 

この利用者さんたちには

 

また会いたいなと思う。

 

一期一会のご縁てわかってるけれど

 

寂しい。。

 

書いてて涙出そう。

 

どうか皆さん、

 

これからもお元気で……。

 

皆さんの優しさは

 

私の心の中に。

 

皆さんにもらった優しい気持ちは

 

また違う形で

 

広がっていくよ。

 

おべんと写真館

 

その①

卵焼き&りんご弁当‼️

 

f:id:yococot52:20191030172637j:image

 

その②栗ごはん。

f:id:yococot52:20191030171537j:image

栗は娘っこにあげちゃったので

梅で埋め合わせ♡ウメーーーー♡

 

う、う、ウザい??