わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

顔が怖すぎる生徒たち。

客意識が半端ないのか?かおがこわいだけなのか。

 

東京で暮らしていて1年。

 

思うことを少々。

 

サルサとヨガとバレエを生徒として

 

レッスンを受講している。※

 

同じ生徒ながら

 

その死んだ目に

 

吹き出しそうになることがある。

 

特に女性集団。

 

警戒心と

 

知らない人同士、牽制し合う感じと。

 

 

 

 

 

 

先生は決まって素晴らしい方ばかり。

 

教え方も、技術も、人柄も。

 

パーフェクトである。

 

だけど

 

90パーセントの生徒たちの表情は

 

これだ。

 

f:id:yococot52:20190503211538p:image

 

し、死んでる……。

 

し、死んだすか??

 

ジェニファー、心の中でツッコミを入れてる。

 

 

 

 

 

 

けど

 

できるだけ

 

その波動はウケナイようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

ジェニファーはジェニファーだもの。

 

表現者ジェニファーらしく。

 

面白かったら笑うし

 

できなくても可笑しくて笑うし

 

きつかったらゼーハー言うし

 

楽しかったら楽しい!って言葉に出ちゃう。

 

 

 

 

 

 

場を盛り上げようとか

 

そういう気はもはやない。

 

バンコクに居たときは

 

よく無理をしてやったものだけど。

 

 

 

 

 

 

盛り上げなくたって

 

盛り上がっちゃう。

 

ジェニファーが

 

私らしくしていたら。

 

 

 

 

 

 

炎のような

 

エネルギーで。

 

そんなわけで

 

今日のサルサ

 

とても楽しかった。

 

 

 

 

 

 

この表情モノマネ、ものまねお茶会でやったらかなりウケたんだ。

 

面白いから

 

レギュラー化しよ。

 

 

※ラテンダンスのパフォーマンスに出るため、2019年3月からダンサーとして復帰したジェニファー。

ダンサーとして更なる体づくりのため、

ヨガ週5、バレエ月2で

通っている。