わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

気づいたら週6でヨガしてた

ナマステ〜

 

ジェニファーだよ〜

 

東京寒いよ〜ブルブル〜〜

 

またお金使い過ぎちゃって

 

今週はシルバーフィットネスのバイト週4。

 

そんな中

 

気づいたら

 

週6でホットヨガしてた。

 

気持ちいいこと

 

ついつい

 

ホリックになっちゃう。

 

快楽主義者、ジェニファー。

 

でも

 

とっても

 

いい気分、なんだ。

 

子どもたちはどう思ってるのか。

 

聞いてみた。

 

5歳のスマイルえみとの会話

 

ジェニファー:

あのさ、まま、夜ごはん食べたらヨガ行くねー

 

スマイル:

ままーまたヨガー??

さーびしーいーー

 

ジェニファー:

え?だってユーチューブみてぽよらくと超楽しそーに遊んでるじゃん。

 

スマイル:

えーそーだけどー、

寂しいに決まってるじゃん!

 

ジェニファー:

ままいない方が怒る人いなくていーんじゃない?

 

スマイル:

えー

 

とのことで

とりあえず

今夜は行くのやめてみた。

 

パワーヨガ上級の筋肉痛来たしね。

 

ぽよらくにも聞いてみた。

 

ぽよらく:

 

ママは

寝るときに居るのが

一番いいからさぁ〜

 

行っても別にいいよ〜〜

 

だって

ママが楽しい方がいいじゃない〜

 

 

だって。

 

ぽよらく、

 

ありがとう……

 

はちゃめちゃ母さんを

 

理解してくれて…

 

スマイルえみも

 

スクスクお姉さんになってくれて

 

ありがとう