わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

みんな表現者。

 

 「あなたはパフォーマーだよね。」

 

 


ある知人男性から言われた忘れられない言葉。

 

当時、タイで日系の現地採用で働く会社員であった私は

その言葉をにわかに受け入れられなかった。

 

2年後の今。

ようやくその言葉の意味がわかるのだ。

 


私は、パフォーマー

全身で

自分自身を

感覚を

感情を

表現する

パフォーマー

 

 


あるときは

歩くことで

踊ることで

歌うことで

話すことで

運動を教えることを通して

看護師という免許をもって仕事することを通して

 

 

 


自分を表現し続けている。


踊りも

音楽も

物書きも

語学も

SNS

自分の伝えたいことを表現するためのツール。

内面を表現することができるものがあるってことが

かけがえのない、大切なこと。。

 


自分の本性がわかると

こんなにもラク、なんだなぁ。

自分のことは

自分以外の人が良く知っている。

 

 

街を歩くとみんな表現者

ファッション
髪型
ネイル
ヨガマット持ってる人


え、あたし全身ユニ〇ロだし
ファッションのこだわりなんかないし。

そういう人も

全身ユニクロ着たいっていうこだわりでしょ?


着るものはシンプルでいい、中身で勝負とか。

ジェニファーみたいに

ブランドバッグ大学に入学したために全身UNIQLOでアンチ高級ブランドを表明するとか。

とにかくね、へそ曲がりなとこあるのよ、

ファッションにへそ曲がりなとこ、出てるでしょ。

 

ちなみに今に気になるのは

黒い革ジャンに、濃いグレーのスリムジーンズ、黒っぽいピンヒール??、小さいかばんで

颯爽と歩く感じ。


一見

スカしたちょっとかっこいすぎるお姉さん。

だけど

話すと

ふわーーーーーってまろやかで

やさしーいゆっくーーーーりな話し方なの。

 


そのギャップって

すごく

キュンとこない?

 

あは?私だけかな?浅はか魅力講座?お送りしました?えへ