わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

ゆるい繋がり。1人時間。

今日はオフデイ。

 

今カフェで小説を書いている。

 

カフェ店員さんと軽い会話を交わしながら。

 

この後はバレエ。そして税務署。

 

また別のカフェに行ってゆっくり読書。

 

勉強の本ではなく。

 

昨日うれしいことがあった。

 

このブログを見てくださっている銀座の時のお客様であり今はお友達の彼が

 

久しぶりにブログを見たよと言って連絡をくれた。

 

つながりを感じてなんだかうれしかった。

 

家族や親兄弟や関わるべき人たちとは別の、

 

私と誰かだけの世界。

 

私が 「あ、こういう人、いいなあ」って思って続いている繋がり。

 

これっていいな。

 

ウォーキングの先生、介護予防運動の看護師さん、お母さん・・・。

 

どれでもない

 

「自分」という存在を面白がってくれる仲間。

 

こういう仲間と

 

ゆるく繋がって行けたらいいな。

 

それはそうと

 

今日はこれからバレエ。

 

来週はホットヨガを予約した。結構うごくやつ。

 

健康を意識してっていうのはもちろんあるけど

 

やっぱり好きだから行くんだよなぁ。

 

好きだから踊りたくなる。

 

体を動かしたくなる。

 

そうでなければ

 

居てもたってもいられなくなる。

 

体力気力がありすぎる私みたいな人は

 

つねに体を動かしていたほうがいいらしい。

 

しゃべらずうごかずいると

 

体も心もやられてしまうんだ。

 

自分をコントロールするために

 

今のしごと=ウォーキング、介護予防運動の看護師をやってるとも言える。

 

人のためではなく、自分のために、やってるんだな。

 

自分が好きでやってるんだな。

 

仕事も趣味も。