わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

昼間もスナック王。口説かれる

ハローカップ!コアな読者さまに支えられ、この破天荒ジェニファーブログも1年半つづいています。

 

お変わり、ないですか?

 

支えてくださってる皆さんに

 

会いたいです。

 

破茶滅茶ジェニファー、今週もハプニングだらけよ♡

 

その1

宮本輝さんのちょっと大人な小説を小粋に買ったら

 

下巻だった。

 

その2

 

めちゃいい席予約して

 

レディ・ガガの映画観にいったら

 

会場間違えてて

 

遅れた&末席で観る羽目に。

 

その3

おでん作ったら

卵の表面が

クレーターみたいになった。

しかも8個全部。。

 

クレータークリエイターとして
旅に出ようかな。

 

ハッピーはハプニングが語源だって。

銀座の時、お客様から教えてもらった。

 

ハッピーハプニング満載でお送りしてます。

 

笑える日常っていいな。

 

ところで

 

勉強もお金稼ぎも兼ねて

 

あるデイサービスにバイトに行っている。

 

間近で経営・運営まで学べたり

スタッフさんも若いのに優しくてしっかりしてて

 

すごく感謝してる。

 

お茶の時間があるんだけど

 

スタッフも一緒にコーヒーやお菓子を食べながら

 

テーブル毎に座ってる利用者さんの元に

 

スタッフが回って

 

話を聞いたり

 

話を振ったりする。

 

思わずものまねしたくなる濃ゆいキャラクターも…www

 

 

 

声が大きくて

 

いつもスタッフに罵声?!を浴びせる

 

ギロッポンの帝王。

 

盛り上げるために罵声を浴びせてるらしい。本人談

 

 

別のテーブルには

 

いつも同じ女性を口説いて

 

厳しく断られては

 

「また振られちゃったよ〜ぁ〜〜さびしいよ〜〜」

 

チャーミングに笑う白髪の元重役。

 

 

 

 

 

みんなが笑ったり

 

話に夢中になったり

 

ある時は話し込んだり

 

昔話に花を咲かせたり。

 

それぞれ何をしてるのかな〜〜って

 

表情を見て回る余裕がある現場だ。

 

とても気に入っている。

 

 

 

 

昨日は焼き鳥に誘われた。

 

 

 

別の日は

 

血圧が高いのは看護師さんを見てドキドキしてしまったからです。

 

うまく話せませんが酒が入れば…

今度一緒に一杯……

 

なんて。

 

なんだか嬉しいねぇ。

 

モテないよりモテた方がそりゃ嬉しいよ。

 

昼間行ける

 

健全スナック。

 

 

健全スナック風デイサービス

 

なんて

 

どうだろねぇ。