わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

イベントやレッスン、営業もバイトもガンガン

ハロージャパン!エキサイトしてるよぉタイから出稼ぎジェニーファーのブログ。

f:id:yococot52:20171113131837j:image

 

今日はね、425円持ってる。

 

ごはんはね、こんなかんじ〜〜

 

いーでしょーーー(^O^)

 

こーゆーの食べてたら太らないからーーー(^O^)

 

f:id:yococot52:20171113131936j:image

 

胃腸に負担少ないから

 

眠くならないし

 

腸に優しいから

 

腸も調子よし!

 

腸に負担かけないと何がいいって

 

消化活動て、ものすごい疲れる作業なのね。

 

1日3回がっつり食べた日には

 

42.195キロ走ってるくらいのエネルギー使うの。

 

 

精進料理みたいな腸に優しいごはん食べてると

 

胃は少ない種類の消化液で消化が済み

 

腸も消化吸収排泄がスムーズに。

 

 

余った余力で

 

腸の中をお掃除もしてくれてる。

 

だから、常に食べたり、動かしたり

 

暴飲暴食してると

 

腸は休む暇なくて

 

お掃除できなくなっちゃう。

 

だから

 

不要なものが溜まって太りやすくなったり

 

代謝落ちたり

 

浮腫んだり

 

老廃物たまって病気を引き起こしたりする。

 

腸はホント、だいじ。

 

脳とも神経で繋がってる。

 

なんの話だっけ?

 

f:id:yococot52:20171113131837j:image

 

↑もういいって?笑い

 

最近イベント超やれてる。

 

すごい勢いでやれてる。

 

優秀な友達が、私のエクササイズや腸ケアについての、素晴らしい告知文を作ってくれた。

 

なんと…!!

 

本当にありがたや…

 

こーやって

 

周りの

 

超優秀な人々に助けられて

 

生きてるんだ。

 

なんて 

 

幸せな生き方なんだろう。

 

今日もありがとう…!

 

たぶん今日が最初で最後になる

 

シンガーのバイト。

 

英語の歌が歌えて、はもれるから採用された。

 

レパートリーを教えてください、と言われるも

 

歌う歌が全て

 

ミュージカルか

 

ジャズ。

 

カラオケにも入ってない上に

 

楽譜もない、とのことで

 

ウクレレを持参することにした。

 

それから、一応、カラオケに入ってるであろう

 

メジャーな曲も練習してきた。

 

マジメか!

 

はい、真面目ナンデス、ジェニファーちゃん♪

 

クリスティーナ・アギレラのbeatiful

 

何かの役に立つに違いない…!!

 

Have a great day!!!